【本命】チューリップ賞

みなさんおはようございます。
競馬大好きDEEPです。

このノートでは、馬券内に来そうな1頭を厳選して、みなさんにオススメしていきます。


今日は阪神で行われる3歳重賞チューリップ賞(芝1600)を展望していきます。


桜花賞トライアルに指定されているレースで、3着までには優先出走権が与えられます。


メンバー的に見渡してみると、朝日杯3着のタガノエルピーダが目につきますが、この時の勝ちタイムは1.33.8
阪神ジュベナイルは1.32.6だっとことを考えると、朝日杯のレベルはどうだったのかと疑問が残ります。朝日杯勝ち馬のジャンタルマンタルは共同通信杯2着で力を見せましたが、それ以外の馬はまだ信用できません。


タガノエルピーダは現在1人気ですが、大外枠は不利なのでここは割引きたい。


さて、今回の私の本命は◎スティールブルー

戦歴をみると
新馬戦は32.9の上がりで快勝
2戦目は重賞アルテミスで先行から粘りきり3着
前走は重賞フェアリーステークスを後方から追い上げ4着と安定した成績を見せております😃

(推せる点)
①操縦性の高さ
前走は中盤より後ろに控える形になりましたが、アルテミスでは先行する形で粘れていました。特に行きたがったりかかったりする場面もなかったのでテン乗りでも大丈夫

(気になる点)
特にありません。
中山は坂を登ってからも伸びていましたし、直線が長い阪神1600はこの馬に向くはずです。


ここでしっかり馬券内に来て桜花賞の権利をとっておきたいところ。

ご覧いただきありがとうございました。
よければスキを押してもらえると励みになりますのでよろしくお願いします(๑╹ω╹๑ )



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?