見出し画像

将棋記録11局目 四間飛車対ミレニアム

エイプルです。

今回の相手は2段の方。得意戦法は情報無しということで
どちらがきても良い気持ちで望みました。

戦型は四間飛車対ミレニアムになりました。

画像1

画像2

ここで歩を突かれてたのはうっかりでしたが、なんとか耐えます。

画像3

角の効きで玉を狙います。

画像4

桂馬もはねて機嫌は良し。

画像5

本譜は56歩でしたが、銀の方が良いんだそう。いちゃもんをつける感じ。

画像6

本譜は26銀と取ったが、金を取る方が良いのだそう。
こういう所の判断が悪い。

画像7

ただ桂馬に気づいていない。

画像8

へばりつく。

画像9

攻めが続かないので投了。

銀を狙ったり、角をいじめて、もうちょっとねばるべきだった。

この記事が参加している募集

将棋がスキ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?