見出し画像

イベントレポート

年末年始はのんびり過ごしつつ、新年わくわくするスタートを切りたいですよね。
あんなことしたい!こんなこともしたい!と、やりたいことを考えるとわくわくして、実現に向けて動くようになります。

『やりたいことを100個考えてみよう!』とよく言われますが、1人で考えるのは大変です。
そこで、「こころのおとを聴く」を掲げるWOLSAMで、10人ほどで集まってごはんやお酒を交えながらアイディアを出し合い、2020年にやりたい100のことを考える場を設けました。

100個考えてみて思ったのは、
・考えること自体が楽しい!
・考えると、この先の人生が楽しみになる
・自力では50個が限界
・みんなで考えるとコラボが生まれる
・みんなで考えるとなんとか100個いける
・100個出すと、後からさらに出てくる
・リストにない予想外にも出会いたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?