見出し画像

7月の振り返り

プチ日記📔

1日:PICA富士西湖で土砂降りのなか焚き火
2日:帰りがけ友人家におじゃましてボドゲ
3日:思い切って募集したら連絡きて嬉しい
4日:ルセラのライブ当たりますように
5日:久々に思い出BOX開けたらグッときた
6日:プロフ更新したので相談来ますように
7日:リモートワーク最高だな
8日:思い出話に花が咲く年の取り方したい
9日:親友の子供が生まれるの楽しみ!
10日:興味領域が近い友達と喋れるの有難い
11日:Google UX認定の学習開始
12日:暑すぎて引きこもっちゃう
13日:深掘りポイント見定めるの難しい〜
14日:とんかつがサクふわで最高だった
15日:明治維新について詳しくなった
16日:お天気にも恵まれて縄文杉へ到達!
17日:焼酎もいろんな種類があるんだな
18日:再検査になったの心配、、
19日:筋肉痛がほぼ解消された
20日:数字を日々追うのは向いてないな
21日:卓球でGMがワイワイしててほっこり
22日:友達が家具引き取りに来て久々の再会
23日:両親の新居すんばらしいわ
24日:前職の人と繋がり続けるの嬉しいな
25日:韓国行くのますます楽しみになった!
26日:親友と実家で話すの懐かしかった〜
27日:ピクミン4楽しい〜
28日:オンライン相談ぶっちされた…
29日:前職もこの半年でいろいろ変わったな
30日:アウトプットを定義するの難しい〜
31日:早くアサインがありますように…!

気づき・学び・問い💡

・見立てる、組み立てる、投げかける
・「こだわり」を深掘りする素人質問・ルーツ深掘り・真善美、「とらわれ」を揺さぶるパラフレイズ・仮定法・バイアス破壊
・自分ごととして考えるか、組織や社会など俯瞰的に考えるか、主語のレベルを調節する
・過去、現在、未来の方向づけ
https://question.mimiguri.co.jp/
by 『問いかけの作法』

スケジュール決めてコツコツやるの、やっぱり得意かも。

久々にソーシャルタイプ診断やってみたら、エミアブルだった。前はエクスプレッシブだったから、両方の要素がありそう。

ポジティブな出来事☀️

PICA富士西湖キャンプ🏕️
普段は家でインスタのリールを回し続けて時間を溶かしがちな中で、景色眺めて時間をゆったり堪能したり、あるいは時を忘れるくらい没頭する過ごし方したいなぁと思いながら河口湖までバスに揺られること約2時間。

キャンプは社会人1年目から続いている夏の風物詩で、ボードゲームで遊んだり、みんなで夕食を準備したり、焚き火を囲みながら過ごす時間がとても好き☺️

夜は土砂降りだったけど、屋根のある焚き火スペースでよかった!
友達がコーヒー豆とミルを持ってきてくれて、淹れたてのコーヒーが絶品だったのと、焚き火で炙ったマシュマロとポップコーンが最高だった☕️🍿

あと野良猫がいて、ご飯をねだりにきたり、朝晩トレーラーの中を覗きに来たのがかわいかった🐈‍⬛

大学生の時に高校へ進路選択の出張授業した際の紙芝居が出てきて懐かしい☺️

鹿児島・屋久島旅行✈️
お昼に食べたとんかつが、衣が薄めのお肉ふわふわで絶品だった!
あいにくの曇りで桜島の山頂までは見えず。

2日目は資料館で明治維新について勉強✍️
藩主が人材育成に注力したから、今でいう偉人が多いのかな。
屋久島に移動し、夕飯の焼肉でエネルギーチャージ。

3日目はついに縄文杉トレッキング。
トロッコ道をひたすら歩き、岩場を上り下りしてヘロヘロになりながら、途中立ち止まってみた景色が綺麗で、何より縄文杉に辿りつた時の達成感が半端なかった😭
夕飯帰りに見上げたら星空が綺麗だった!

最終日は海の見えるうどん屋さんへ。
内装おしゃれだし、トビウオの姿揚げが絶品だった🐟
資料館で屋久杉の伐採と再生の歴史を学んだ後、焼酎の酒蔵を見学。

ネガティブな出来事☔️

再検査になったのがちょっと心配…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?