見出し画像

9月の振り返り

📔プチ日記

1日:初のSFC来訪!名刺を持参し忘れた…
2日:JIHYOのソロデビュー曲で踊った!
3日:先輩の8ヶ月ベイビーに癒された〜
4日:畑で採れたゴーヤでチャンプルー
5日:ピクミン夜の散策レベル5をクリア!
6日:転職後もキャリア教育繋がり嬉しいな
7日:チュクミサムギョプサル美味しかった
8日:キャリア相談、難しいけどやりたい!
9日:Killin' Me Good楽しかった〜
10日:親友の新生児が可愛すぎた!!!
11日:ピクミン4でダンドリ強化
12日:インド旅行のパッキング完了
13日:レポート作成大変…
14日:コミュニケーションが雑!
15日:インド旅行スタート!交通がカオスw
16日:アンベール城の鏡の間が豪華だった
17日:念願のタージマハル!大理石が綺麗〜
18日:修学旅行軍団の熱量がすごかったw
19日:朝に帰国してひたすらのんびり
20日:久々にOB訪問で良い振り返り機会に
21日:インドの洗礼?お腹が荒れてる〜
22日:プロボノのリアル飲み会楽しかった!
23日:20年来のお店で母と妹の誕生日祝い
24日:新居で夫の家族をおもてなし
25日:高校生から相談のお礼が来て嬉しい〜
26日:オリマーの冒険クリア!
27日:キャリア相談、受かりますように!
28日:ピクミン1+2は操作しにくい…
29日:選考落ちたのがかなりショック…
30日:アメリカ駐在中の親友とおしゃべり

💡気づき

「プール」がつく「ジャイプール」はヒンドゥー教、「バー」がつく「アグラバー」はイスラム教由来の街。

ビジネスでは「それって、こういうことですか?」と仮説を立てて質問して、カウンセリングでは「それって、どういうことですか?」とあえて聴いて感情を受け止める。

・自分のしたい話ではなく、相手の聞きたい話から話して、相手の聞くスイッチを入れる
・事実と意見を分ける
『頭のいい人が話す前に考えていること』

☀️ ポジティブな出来事

キャリア教育で前職とのつながりを持てるのはめっちゃ嬉しい☺️
最初は活動内容がきっかけだったんだけど、想いがあって魅力的な人が多いんだよなぁ。
今後もイベントは絶対行くし、業務委託とかでつながりを持ち続けられるようにしよう。

韓国好きつながりで集まれるの嬉しい🇰🇷
いろいろ話せるように、韓国ドラマを観よう〜

親友の新生児が愛おしかった😍
この世に誕生してまだ2週間位なので、側から見てる感じかなと思っていたら、抱っこ&ミルクまでさせてもらえて感激!!

ワクワクとドキドキが半々で始まったインド旅行🇮🇳
車間距離1cmレベルで車、バイク、人力車がひしめき合ってクラクション鳴らしまくり、野犬や牛が歩いてるカオスな交通事情にびっくり!

2日目はジャイプールへ。
車で山を登ってアンベール城に到着!
繊細な模様が施されたガネーシャ門や、一面に鏡が施された鏡の間は圧巻だった✨
朝昼晩ひたすらカレーを食べつつ、いろんな味があるので楽しかった〜

3日目はアグラへ。
念願のタージマハルは、大理石の色合いが絶妙だった✨
アグラ城のシャー・ジャハーンが幽閉された部屋は、タージマハルと似たデザインでとっても豪華!


最終日は再びデリーへ。
タージ・マハルのモデルとなったフマユーン廟も圧巻!
修学旅行の団体がたくさんいて、日本人珍しさに握手や写真を頼まれたw
(笑顔でスルーしたけど、インド人は一緒に写真撮ってあげたら、チップをせがむんだろうな💰)

☔️ ネガティブな出来事

敬意や配慮のないコミュニケーションをされて、一緒に働きたくなくなった😇
我がフリ直せで気をつけよう。

キャリア相談の副業に落ちたのはショックだった😭
いまはその時期じゃないと捉えて、来年またチャレンジしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?