見出し画像

8月の振り返り

年始にはりきって所信表明をしても、年末にはだいたい忘れてしまうので、ひと月ごとに振り返りをしている。

今月中にやりたいこと

✔︎本『Webディレクションの新標準ルール』
✔︎本『ワークショップのアイディア帳』
✔︎劇団ノーミーツ
✔︎脱出ゲーム(オンライン)
✔︎レ・グラン・ザルブル
✔︎ジップスライダー
✔︎グランピング
✔︎スモア
✔︎線香花火

気づき・学び・問い

劇団ノーミーツで「むこうのくに」を観て、TV番組ではっちゃんショップの今を知って、「居場所」について考えさせられた🤔

身につけたい知識やスキル
・アクセス解析(GA)
・SNS広告
・新サービス企画

新卒採用の記事の取材️を受けて、大学で受けた法医学の授業を思い出した。"正解"であるはずの現行法で解決できない医療問題が起きたとき、そもそもの法の目的や納得解を考えるのが面白かった。

自分は何をやりたいのか、社会のために何ができるか考える思考力を育むためには?花まる学習会が面白そう。森のようちえんに近いものを感じた。
https://www.hanamarugroup.jp/hanamaru/about/

ポジティブな出来事

イベントで集客がうまくいかないと需要があるのか不安になるけど、「参加してよかった!」という声を聞くと嬉しいし、対話で気づきを得る場はやっぱり価値があると思う。

初めて国家キャリアコンサルタントとして相談してもらえたのが嬉しかった☺️

オンラインの脱出ゲーム面白かった!
https://realdgame.jp/fuusa_jinro/

はらぺこあおむしカフェ🐛🌞

グランピング最高だった😆

ネガティブな出来事

ネガティブではないけれど、何を根拠に目標をどこに置くかって難しいいい🤯

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
「自分らしさを知って活かす」「視野と可能性を広げる」ための場作り、コミュニティづくりをしていきたい!
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。