見出し画像

4月の振り返り

📔プチ日記

1日:プロジェクトチームで祝ってもらえた!
2日:裁量が大きいものは楽しい!
3日:会社のボドゲ会楽しかった!
4日:前職の先輩を送別
5日:英会話でも祝ってもらったw
6日:修学旅行からの脱出怖かったー!
7日:親友夫婦とボドゲ
8日:めっちゃ丁寧に家の点検をしてもらえた
9日:マーケの実践機会ありがたい〜
10日:英語研修受けたい!
11日:TWICEのライブ当たったー!
12日:ボドゲを研修に使えたら面白そう
13日:3連続レッスンでへとへと
14日:お祝いからのボドゲ食堂
15日:ほぼ1人で回してるのすごいな
16日:午前休とって顔のクリーニング
17日:ボドゲのために出社
18日:スキップとローファー甘酸っぱ
19日:出社して帰宅すると眠気がすごい
20日:祖父母宅でお茶
21日:幼稚園からの友達とごはん
22日:安斎先生のvoicy面白い!
23日:ジブリーのうちわケース届いたー!
24日:ワークショップ考えるの楽しい〜
25日:インタビューの設計も自信ついてきた
26日:旅の前に美容院でイメチェン
27日:ローマに到着〜
28日:サン・ピエトロ大聖堂は圧巻だった!
29日:ローマの休日
30日:ドゥオーモとウフィツィ美術館を観光

💡気づき

「探求の眼鏡」をかけると、世界が彩りと学びに満ちてくる。
https://r.voicy.jp/7Qm2720n9Y6
眼鏡のレンズ(学問分野)と、探求の対象
https://r.voicy.jp/0dVBXwWymgq

以下、『コトラーのマーケティング5.0』より

マーケティング
1.0 製品中心(4P)
2.0 顧客中心(STP)
3.0 人間中心(社会貢献等による精神的満足)
4.0 デジタルによるエンパワメント
5.0 人間中心×デジタル

ベビーブーム世代 1946-1964年
X世代 1965-1980年

Y世代/ミレニアル世代
1981-1989年
グローバル金融危機→仕事と私生活の分離
1990-1996年
楽しんでできる仕事

Z世代 1997-2009年
α世代 2010-2025年
デジタルネイティブ、社会貢献
https://spur.hpplus.jp/sdgs/dearearth/2022-08-31-RWg6pg/page5/
https://dhbr.diamond.jp/articles/-/7484

デジタル・ディバイド→アクセシビリティ
アーリーアダプター:メディア、エンタメ、通信、金融など
その他:建設、医療、政府など
https://www.nri.com/jp/knowledge/blog/lst/2019/fis/kashiwagi/0925
https://magicband.tabi-labo.com/

テクノロジー× CX
https://www.gizmodo.jp/2019/01/robots-ruin-robot-hotel.html

テクノロジー
パーソナル(選択的注意、コントロール)
ソーシャル(人と人のつながり、野心の探求)
エクスペリエンシャル(タッチ、絶え間なく)

ウェブルーミング/ショールーミング

セグメンテーション
地理、人口(性別・年齢など)、心理、行動

☀️ポジティブな出来事

脱出ゲームで初めて怖い思いをした😱

イタリア&スペイン旅行🇮🇹🇪🇸
行きの飛行機ではじめてモノポリーやったら、めちゃくちゃハマったw
初日は移動日で夜に到着。

2日目はヴァチカンへ。
サン・ピエトロ大聖堂は天井が高くて装飾が素晴らしかった!
日曜だけどローマ教皇のお顔は拝めず。

夕飯に食べたFelice a Testaccioのカチョエペペはちぢれ麺にいい塩気のチーズが絡んで絶品だった✨

3日目はローマ観光。
パスポートを忘れて危うくコロッセオに入れなくなりそうだったところ、お姉さんが親切に対応してくれて助かった🥺

コロッセオ

トレビの泉はお掃除中で水がなかったものの、泉を見ながら食べたいちご味のジェラートがフレッシュな甘酸っぱさでおいしかった🍓

カラカラ浴場は思ったより広い施設で、温度の違うお風呂やサウナがあったと知ってびっくり😳
プールに浸かりながらボドゲをしていたらしいw
夜に食べたLa Carbonaraのトリッパ(牛もつ煮込み)が美味しかった!

トリッパ

4日目は列車でフィレンツェへ。
ドゥオーモは赤白緑の大理石がとっても綺麗で、ファサードの装飾が素晴らしかった!
頑張って463の階段を登ってクーポラの頂上まで辿り着けた👏

サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂

ウフィツィ美術館では広い館内を歩き回って有名どころの絵画を一通り堪能。
ボッティチェリのヴィーナスの誕生とプリマヴェーラが好き☺️

春(プリマヴェーラ)
ヴィーナスの誕生

☔️ネガティブな出来事

特になし!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?