6月の振り返り
プチ日記📔
1日:ドラクエ10のラスボス討伐完了
2日:ゼルダの伝説、操作が難しい〜
3日:やきとりshira美味しかった!
4日:両親の結婚記念日をお祝い
5日:新卒&中途の方と顔合わせ
6日:KNOCK難しくて楽しかった
7日:二枚目の名刺気になる
8日:ハングル語の母音子音を覚えた
9日:UX検定に合格!
10日:ファミリー会でボドゲ
11日:WICKED予約からのRRR
12日:ゼルダの伝説は挫折して売却
13日:TALKING MALATHONを始めてみた
14日:ドラマ「UPLOAD」面白そう
15日:家具買取の目処がたった
16日:UPLOADシリーズ1を一気見
17日:初の4DXでマリオを鑑賞
18日:油淋鶏の揚げ焼きうまくいった
19日:エッセイ本『欲が出ました』よき!
20日:コーチングからのDJ呑み会
21日:仕事終わりに久々のPUNKING
22日:旦那が抜いた歯との別れを惜しんでた
23日:アカデミアBBQ楽しかった〜
24日:引越し先の壁紙が無事に決まった
25日:隠し金庫からの脱出、成功!
26日:久々に他人の人柄や経験に嫉み
27日:珉亭のピンクチャーハン美味しかった
28日:健康診断で同じ苗字の人いて間違えた
29日:Google UX Design認定受けるか迷う
30日:世の中いろんな人がいるんだなすごい
気づき・学び・問い💡
ヨシタケシンスケさんの『欲が出ました』が面白かった👍
前は感動して大泣きした映画を見返してあまり揺さぶられなかったりすると、その時と自分の状況が違うからか、あるいは歳をとるにつれ自分の感度が下がってきてるのか😣
楽しければそれでいい気もするし、
自分の価値が保証されないと、後で痛い目を見そうで不安な気もする🤔
・軸足を「HOW」、すなわち道具として“磨いていけるスキル領域”に置く
・自分が長く楽しめそうなHOWを選ぶ
・自由足を拡げながら、軸足を鍛える
・自由足を「次の軸足」として固定し直す
https://note.com/yuki_anzai/n/n039ff0248424
サビカスのナラティブアプローチ
・キャリアにかかわるストーリーを引き出す
・ストーリーがクライアントを制限している場合、異なる考えを持つことを助け、可能性を広げ、主体的な行動を再開できるよう働きかける
ジェラットの探索的決定と最終的決定
・一つの決定でキャリアが決定されるわけではなく、キャリアが進行する中で幾度となく決定をしなければならない
・テーマに関する情報を収集して選択肢を洗い出し、決定の軸を定めて決める
ポジティブな出来事☀️
やきとりshira美味しかった〜!
UX検定に合格できてよかった🎉
隠し金庫からの脱出成功💰
ネガティブな出来事☔️
自分より年下の、特に同性の人が理想の人柄だったり、自分にはないスキルを持ってると、モヤモヤしがち。
「妬み」というより「嫉み」だなぁと、言語化できると昇華される感じする。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?