お互い楽しいと思える配信ができるように

はじめに

こちらはエイプリルの配信におけるガイドラインです。
このガイドラインは、エイプリルの動画、生放送において視聴者一人ひとりが楽しく見れるように、そして私エイプリル自身が楽しい配信ができるようにするために設けたものです。
しかし、ルールを設けすぎると皆さんが思うようにコメントや感想を残すことができなくなりますし、非常に堅苦しい空気の中で配信をすることになってしまいますので、私は必要最低限のルールしか書きません。
記事の最後に”○年○月○日更新”という一文がありますので、なるべくこの日付が直近のものにならないようにしていただきたく思います。

生放送について

1.生放送の切り抜きについて

 毎週日曜23時すぎに放送している「エイプリルのバカみたいな一日」を除いて基本的に自由です。
 なお、必ず元の配信URLを説明文やスレッドなどで書いてください。Twitterは「#エイプリルは気まぐれ」のハッシュタグを付けてください(こちらは元配信のURLを貼らなくても可)。

2.コメントについて

 エイプリルに対する誹謗中傷、もしくはそれに近い内容で無ければ基本的には自由です。
 ただし、以下の配信ではこちらも守ってください。
(他の配信者さんとのコラボ配信)
 他配信者さんに対しての侮辱発言、誹謗中傷コメントは絶対に書かないでください。
(パワフルプロ野球,プロ野球スピリッツなどの野球ゲームや野球雑談配信)
 選手や球団、首脳陣に対する侮辱発言、誹謗中傷コメントは絶対に書かないでください。
(ポケモンなどのストーリーゲーム)
 ネタバレになるようなコメントはなるべく書かないようにしてください。ただし、エイプリルが行き詰まってる場合のみ攻略法を書くのはOKです。
(遊戯王マスターデュエル)
 
出したカードに対して「こっちの方がいい」などの指示的行為は行わないでください。

動画について

1.動画の切り抜きについて

 全ての動画切り抜きOKです。ただし、必ず元動画のURLを説明文やスレッドに貼ってください。

2.コメントについて

 基本的に制限はありません。ただし、定期的に監視して良くないと判断したコメントは運営に通報させていただきますのであらかじめご理解ください。


2023年1月1日更新

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?