見出し画像

#①咳のお話

私は#三半規管が弱いので
#気候が変わる 、#風が冷たい
#疲れが溜まって
(#ハナノア、#アイボン、
#喉のうがい )してても
喉の#風邪に行ってしまい
#咳が止まらなくなります

今回もまだ少し咳してますが
コロナではないです。

たまに#エアコンの#カビでも
#咳が
止まらない時もあるので#
アレルギーも入ってる時あり。

前に#病院で
#アドバイスをもらったことを
ここに#載せますね。

似た#症状で苦しんでおられたら
人それぞれ違うと思いますが
あくまでも#参考に
聞いてくださいね。

症状➡️空咳、痰が止まらず
なるべく痰は飲み込まず吐くように。(菌がお腹に入って
腸の調子が悪くなるため)
夜寝ると咳がひどくなり、
えづくくらいになってしまう。

チビチビお水(常温で喉を潤す)
咳をし過ぎてオシッコちびりそうになる。(言わないけど誰かは私も〜
って言ってる声が聞こえてきそう🤭
😂トイレに先にいっときましょう。

#のどぬ〜るぬれマスク
これをして寝るといい。
(無意識で外すかもしれないけど
とにかく乾燥を防ぐ)



対処法
①#鼻スプレー
(#鼻詰まり、#鼻水に
#ナザールラベンダー30ml )など
(鼻の#奥に届くために
#痰が #ゆるくなり易くなるため)


②#Hexaspray
#喉スプレー
この喉スプレーは
喉の奥に吹きかける感じです。
#皮膜覆ってくれるので乾燥しなくて
いいです。こちら結構お勧め💁‍♀️


③#龍角散ののど飴
#ハーブパウダータイプ
(桃味、シークワサーもOK)

これ#割と止まりやすい。

④#アイスノン
#熱っぽい時はこれいいです

#咳しすぎて #頭痛もするから
#後頭部冷やすと
#睡眠が取りやすくなります

①、②が病院で
教えて頂いた事です。
③、④は自身の体験上の
お話になります。


左側#喉スプレー、
右側#鼻スプレー⤵️

#Mannings
#マツキヨ (鼻スプレー88ドル)
#Watsons (鼻スプレー88ドル)
#ローカル薬局喉スプレーあり
(売り切れてる場合あり)

#龍角散あめ
(違う種類もあるから気をつけて
買ってくださいね。
一つずつ包んであるタイプです。)⤵️

これ味もいいし、咳も少し落ち着くのです。

理由⤵️
大人の場合は#バクテリアではなく、#ウィルスにより感染する#咳風邪で
あることが多い傾向があります。
そのようなケースでは、
#抗生物質があまり #効かない
という統計もあります。
咳止め用の薬にも大した効果が
ないことは、数多くの
研究結果によって
示されているのです。

(私も経験があります😅🤣
何故かしらよく病院で処方されて
私はいつも効かないので
断ることが多い。🙅‍♀️)

*ただ#副鼻腔炎がある場合は
抗生物質はいる場合があります。



*ヘッドSPAのみ890ドル

あと治りそうな時に
#ヘッドSPAはお勧めです
咳をし過ぎて#頭痛くなり
頭や首の血流が悪くなりやすいので
重い部分の回復が早くなります。
是非どうぞです。

①ヘッドSPAのみ
890ドルです。(70分)

②カット込みは1060ドルです。
(100分)
*(どちらも要予約)


如何でしょうか?
参考になりました?🤔

一番は良く寝ることです。❤️‍🩹

少しでも皆さんの負担が
少なくなりますように。。。

人生踏ん張って
乗り越えてましょう。👍😊
ブログをいつもご覧頂き
有難うございます。🙇‍♀️

Apricityへの行き方⤵️
https://note.com/apricity2/n/nab4296729f92

お友達ご紹介用⤵️
https://note.com/apricity2/n/na89986fd7063

(中文)
銅ー鑼灣高士威道 2
至6號華都大廈 3樓A,Apricity

(英文)
Apricity,Room A, 3/F, Waldorf Mansion, 2-6A Causeway Road, Causeway Bay, HKG
https://www.oneday.com.hk/zh_HK/buildings/waldorf-mansion/

*お支払いは
現金払い、PayMe、AlipayHK、
PPSです。🙇‍♀️



これから香港でのお店立ち上げのサポート支援を 募集しています。海外では中々難しいので 宜しくお願い致します。🙏🙏🙏☺️