見出し画像

#パーマ#すぐ取れる

パーマ
いつも髪の毛にコシがないせいか
美容室に行ってしてもらうと
クリクリパサパサに。
6月に日本で美容室で
パーマしてもらったが、
5日で取れた。
チリチリパサパサになって
がっくりすることばっかり。。。
いつも残念な回復できない
結果になる。
2度とパーマなんてやめて
しまおうかと思う。

この間お客様から
「吉岡サン自分でした方が
素敵になるんじゃない?」
と言って頂いて、
午前中ご予約がキャンセルに
なったので朝から自分で
毛先にパサパサにならない液を
つけて1液、2液つけて最後に
3ステップのエイジング用490ドルのトリートメントしてみた。

もちろんコシがない髪には
大きな太めウエーブなんか
絶対3️⃣日で取れるよ。

細目のロッドで根元巻で
毛先をゆるくする技を使う。

毎日のパーマ後の状態写真撮って
載せてまーす♪

自分で巻いた。
良く巻いたと自負してしまった。
このあと左スソ
人束巻いてないことに
気づくことになる…
🤪
ここからタオル巻いて
1液5分この後に中間液つける
2液5分つけて時間置く。
ロッド外したら
人束あっ😅巻いてないやん。
もう一度ロッド巻いて1液2液つけて
仕上げ3️⃣ステップトリートメントをした。
もちろん濡らしたらクリクリだよ。
でもね。これくらい最初に
パーマがないとコシがない
細い毛の人はすぐにパーマが
なくなるんだ。

それと乾かす時は毛先乾かさずに
ドライヤーの風は弱めで
根元を良く乾かすと
可愛いパーマになるんだ。😍👍
パーマした直後の写真です。
濡らしたらそりゃクリクリだけど
乾かすと、ほら大きくの
ウエーブになるんだ。
計算だよ。

このくらいの感じは最初我慢だよ。
でもボリューム出たよ。
一週間以上過ぎたら
段々落ち着くんだ。
コシがある毛とは違うから
モデルさんのような
ヘアカタログに載ってる
ような感じには
のちのちなってくるけど、
完璧にはならないよ。
私もここから髪を伸ばして行くので
ヘアピンで止め易いだろうと
やってみた。
(髪の毛が傷んでられる人は
3ステップトリートメントもした方が
パサパサ感は少なくなるよ。)
ハイライトとかブリーチしてる人も
絶対にパーマ当日にしないと
栄養行かないからしてね。
2日目のパーマの状態です。😍
頭が軽い‼️
3日目のパーマ状態❤️
3日目横のパーマの髪の状態
いい感じに変わってきた。
昨日夜に頭洗って前髪乾かしてから
他は半乾きのまま
ミユーツヘアタッチ
アコードグリースを
つけてみて寝たら
ちょうどいい感じに落ち着いていて
朝は手櫛だけ。。🤣
お店で販売中‼️
これ2回つけました。
仕上げは#新製品
最近アジュバン製品の
これがお勧め‼️
つけて行くうちに
#髪の毛が良くなる。
#ベタベタしない
#ミューツヘアタッチ
フルードクリーム120g
(ヘアスタイリング剤)
化粧取れた❓😅
乾くとこんな感じ
左跳ねてるけど
乾かし方で内に入るよ。
前髪もふわっと。
久しぶりだ〜‼️❤️❤️❤️

*これから2日くらいはお湯で流す
シャンプーはしない。
してもコンデショナーもしくは
トリートメントはいい。
2日過ぎたらいつも
通りのやり方でいいよ。

*#パーマを#長持ちさせる
最初のステップ

すぐに次の日にシャンプーすると
パーマが落ちやすいよ。
我慢です。一週間くらいで
髪が落ち着いてパーマも
ゆるくなってくるよ。

パーマされたら1ヶ月半くらいで
毛量調節してもらうと
あとが長持ちするよ。

https://tailor-japanese-hair-salon.hatenablog.com/entry/2023/08/30/%EF%BC%83%E3%82%A2%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%90%E3%83%B3%23%E6%96%B0%E8%A3%BD%E5%93%81
上の写真の商品買えるよ。
ここのライン
コピーしてGoogle でみてね。⤴️

#チリチリになる #コシがない
#最初のステップ #毛量調節
#パーマ取れる #1ヶ月半くらい



Apricityへの行き方⤵️
https://note.com/apricity2/n/nab4296729f92

お友達ご紹介用⤵️
https://note.com/apricity2/n/na89986fd7063

(中文)
銅ー鑼灣高士威道 2
至6號華都大廈 3樓A,Apricity

(英文)
Apricity,Room A, 3/F, Waldorf Mansion, 2-6A Causeway Road, Causeway Bay, HKG

https://www.oneday.com.hk/zh_HK/buildings/waldorf-mansion/

*お支払いは
現金払い、PayMe、
AlipayHK、PPS
です。🙇‍♀️

これから香港でのお店立ち上げのサポート支援を 募集しています。海外では中々難しいので 宜しくお願い致します。🙏🙏🙏☺️