見出し画像

✎空港

メンズ校も残り2回となってしまいましたね。早い…!今回は第11話で利用されている空港について書きたいと思います。


▶︎徳島阿波踊り空港

県外からロケ地巡りに来られる方の中にはもしかしたらこの空港を利用する方もいるかもしれないですね。ここもメンズ校のロケ地の1つです。

画像3

▷日刊なにわ男子 大橋和也 2020/8/20

「今日なぜか阿波踊りがしたくなってずっと踊っていました笑笑」

突然、大橋くんの日刊に「阿波踊り」の文字が登場した日があったと思うのですが、その日にこちらの徳島阿波踊り空港で撮影が行われていました!かなりタイムリーな話題を日刊に載せてくれているんですね✐☡ 

入口にこのような阿波踊りの銅像がある徳島感強めの空港です。

画像1

▷デジタル会報#25 「Off shot in メンズ校」

丈くんと長尾くんが写真を撮っていたパネルは、入ってすぐ奥にある滑走路が見える階段付近にあります。割と目立つところにありますが、丈くんと長尾くんになれるので(?)写真撮ってみてください📸

画像2

▶︎▷お土産

今回は空港特集とのことで、空港でも買える徳島土産について書きたいと思います✐☡

⚠︎以下は超個人的な好みで書いてます。

▶︎マンマローザ【イルローザ】

イルローザは空港にも店舗が入っています!超〜個人的におすすめなお土産なので、「こんなのランキングサイトに載ってないじゃん!」ってなるかもしれないのですが、定期的に自分用に買ってしまうくらいハマる味です。どんな味かというと…福岡で人気の「通りもん」のような味がします(食べ物を食べ物で例えてしまう食レポ素人)   「鳴門金時ポテレット」もおすすめです!

▶︎棒ういろ【竹内製菓】

こちらは県民馴染みの味、竹内製菓の棒ういろ。小分けになっていて、たまに私の職場で配られたりしているので、職場へのお土産にぴったりです。

▶︎竹ちくわ

谷ちくわ商店のちくわやかつ天(フィッシュカツ)も徳島の名産です。当たり前のように食卓に並ぶものなので、県民の私からするとお土産として紹介するのは違和感もあるのですが…お土産として買って帰られる方も多いみたいです。

▶︎和三盆糖 干菓子【岡田糖源郷】【茜庵】など

見た目が可愛いのは和三盆糖を使った干菓子だと思います♡お土産店にいろんなデザインのものが並んでいるので好みのものを選ぶのもありかなと思います。

▷▶︎その他お土産店

▶︎徳島とくとくターミナル

空港からも近く、高速バス乗り場が付近にあります。徳島で購入できるお土産はほとんど揃っていると思います。(個人の感想です。)

▶︎徳島駅 おみやげ一番館

徳島駅の地下にあるお土産店で、主要なお土産が揃っているイメージです。

▶︎にちにち雑貨店

鳴門にあるすごく可愛らしいお土産店です。上記で紹介したお土産店には置いていないようなお洒落な雑貨(土産?)も置いているこじんまりとした店舗です!

今回はお土産情報も入れてみたのですが、みなさんは旅先でどのようなものをお土産として購入されますか?ぜひ店頭で好みのものを見つけてみてくださいね✐☡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?