見出し画像

✎階段と赤門橋

今回はメンズ校2話・3話で多く使われていた階段と脱走シーンで使われていた橋について書いていこうと思います!

▶︎妙見山公園

画像1

脱走計画を企てたり、脱走失敗してペナルティを受けたりしていた階段。駐車場から階段を上がって、右側の茂みの中にこの場所はありました。すごく分かりにくいところにあって、周りには公式さんが載せていた銅像がたくさんあって不思議で神秘的(?)な空間でした。スタッフの方はよくこんな場所を探してきましたね…すごい。

個人的に3話で牧(道枝駿佑くん)が花井(長尾謙杜くん)にこの階段で言った言葉がすごく好きです。


▶︎小鳴門新橋

画像2

続いてこちらは下記の動画の0:11辺りで使われているアイスを食べながら渡っていた橋になります。実はメンバー5人、こんなに細いところを歩いていたんですね(笑)普段、車で通ってもここを歩いている人を見かけることがないので珍しい光景な気がします…!この橋を渡り切った先に、5人がよじ登っていたフェンスがあります。

画像4


画像3

この橋から見える景色は長閑で美しかったです!

⚠︎時間帯によっては車もちらほら通っている場所なので、行かれる方は他の方にご迷惑がかからないよう注意してください。

付近のスポット

▶︎いのたに 鳴門店

王道の茶系(黒系)徳島ラーメン店の1つ。豚骨醤油味で濃い味が好きな方におすすめ!徳島に来たら1度は食べていただきたいラーメンです。本店は徳島市にあるのですが、鳴門店はあっさり、本店はこってりな気がします(個人の意見です)。同じ店でもスープの色から違うので食べ比べてみるのもアリかも…?

▶︎びんび屋

鳴門で海鮮食べるなら絶対「びんび屋」がおすすめです!もう一度言いますが、びんび屋に行ってください!安いのに美味しくてボリューム満点!3つの条件全て揃ってます◎(わたしのおすすめは伊勢海老汁と刺身盛りです。)

⚠︎駐車場が狭く人気のため、比較的混雑しています。

▶︎味処あらし

こちらも海鮮が食べれる人気のお店です!メニューが多く、リーズナブルなのにすごく美味しいのでこちらもおすすめの海鮮料理店です!

⚠︎席数が少ないので予約して行くことをおすすめします。

鳴門にはおすすめのお店がたくさんあるのですが、メンズ校の撮影は鳴門エリアで多くされていてまだまだご紹介できてない鳴門のロケ地があるのでまたその時に載せますね。今回も見てくださりありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?