見出し画像

✎本土!?

メンズ校も折り返し地点。7話ではついに!本土上陸に成功するようで…予告で映し出されたのはまさかの徳島駅前でしたね。念願の上陸先が結局ど田舎という…ドラマではその地がどのように描かれているのか楽しみです。

嬉しいことに「ロケ地巡りに来月行こうと思ってます。」と連絡をいただくことがあるのですが、バスで来られる方が多いみたいで!公共交通機関での移動を考えておられる方も複数いらっしゃるようなので、今回は徳島市内のロケ地をご紹介できたらなと思っています。

▶︎徳島駅

画像1

こちら、7話で6人が辿り着いた歩道橋から見た景色です。目の前にあるのがバス停なので、バスで来られる方はすぐ行くことができるロケ地になります。降り場からアミコビル方面へ向かって歩いていくとロケ地の歩道橋に繋がる階段があります。(アミコビルとホテルサンルート徳島の間に位置します。)

▶︎アスティ徳島

画像2

こちらも7話の予告で映っていた科学技術オリンピックの表彰会場となっている場所で、バスでも行きやすい所にあります。ここはイベント会場として使用されることがあるのですが、以前関ジャニ∞もアリーナツアーの際に使用してくれていました。いつかなにわ男子にも徳島でライブして欲しいな〜そんな日が来ればいいな〜というのがわたしの夢です✧˖°


画像5

付近には、川を近くで眺めることができるスポットがあるのですが、そこから見た景色がとても綺麗でした。

▶︎眉山公園

画像3

▷ISLAND TV 「なにわ男子 2020/08/29」

道枝くん撮影の「しゅんけ動画」が撮影されたのも徳島県でした。車でも行くことは可能なのですが、見通が悪く割と危ないので、ロープーウェイで行くのがおすすめです。徳島駅から徒歩で行ける範囲にロープーウェイ乗り場はあります。

画像4

展望台からは徳島を一望できます。ロケ地の多い鳴門市方面も希望寮のある大神子海岸も見ることができるので行かれた際は是非!

(▶︎カラオケWAVE)

徳島市外になってしまうのですが、7話で利用されていたカラオケ店は貼り紙があったので、カラオケWAVEだと思われます。(ドアのデザインは鳴門店のものと同じでしたが他の店舗を確認できていないのでどの店舗かは不明です。)

✎付近のスポット

▶︎マチアソビCAFE 眉山

眉山展望台にこちらのカフェはあります。今、大人気の鬼滅の刃コラボも実施されているみたいで多くのファンが訪れていて、見慣れた光景(アクスタ)が広がっていました(笑)わたしは初めて中に入ってみたのですが、鬼滅以外にもいろんなアニメのグッズがあり徳島店限定の商品もあるみたいでした。まさに聖地という感じだったので、アニメ好きな方は行くと楽しいかもしれないです。

★現在、2020/12/06までチャレンジ!マチアソビが実施されています。(鬼滅の刃やFateのラッピングバスの運行、デジタルスタンプラリー、グルメハント等)

Myojo12月号情報によると、なにわ男子の中では「長尾謙杜くん」「高橋恭平くん」「西畑大吾くん」「藤原丈一郎くん」が鬼滅を読んでいたみたいですね。等身大パネルが至るところに置かれているので、お店があることにはもしかしたら気づいたかな〜?なんて思ったのですが、ショップには行けたのかが個人的には気になるところです。

▶︎徳島阿波踊り会館

阿波踊りが1年間楽しめる場所です。有名連の踊りを見ることができるので阿波踊りを見たことない方にはおすすめかもしれないです。初めての方でもその場で踊りを教えていただけるので、実際に踊りを体験することもできます。ロープーウェイ乗り場もこの場所にあります。

▶︎堂の浦

徳島ラーメンの部類に入るのかは分からないのですが、わたしが個人的にだいすきなラーメン店の1つです。鯛塩ラーメンのお店なのですが、人気で売り切れちゃうこともあるので本当は知られたくない店舗なんですけども…徳島で美味しいものを食べていただきたいので共有します(笑)徳島駅から歩いて行ける距離に数店舗あるので、良ければ一度足を運んでみてください。

余談なのですが、以前SEKAI NO OWARIのNakajinさんが「麺スタグラム」企画をされていた際にリプライでこちらの店舗をお勧めしていたところ見てくださったのかは不明ですが、ツアーの際に行ってくださったみたいで企画でも堂の浦駅前店さんを紹介してくださっていました。あっさりしていて、本当に美味しいのですごくすごくおすすめです!

▶︎MaHaLo

アスティ付近にあるパンケーキのお店です。ふわっふわのパンケーキで甘すぎず、ちょうどいい甘さで食べやすいです。パフェもあり、見た目もかわいいので映えると思います♡

今の季節は、徳島名産である鳴門金時を使用したパンケーキ/パフェがメニューにあります!

今回は車がなくても行くことができるロケ地についてまとめてみました。駅前付近には、徳島ラーメン店やカフェ、バル等美味しいお店が複数あるので食べ物には困らないと思います。皆さんもぜひお気に入りのお店を見つけてみてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?