見出し画像

私が好きなセブチの曲

知り始めてから特にこの曲好きだ!となったセブチの曲を徒然に。
めっちゃあるし、なんなら全部好きなんだけど(ウジ天才)
特に気が狂ったみたいにリピしてた曲を振り返る。
12月だし。振り返るよ。

メンバー誰もよく知らないときに知って、これ、やばい!になったのは「HighLight」
鬼程リピートして聞いたな。好きな曲調過ぎるってなりました。

「Moon walker」
またパフォチ?って感じなんですが、この頃はパフォチがどのユニット曲より私にはツボでした。曲の構成がすごくドラマティックで夜の儚さがたまりません。「Swiming fool」も大好き!

日本曲は「HappyEnding」初めて聞いたときに涙が流れたんですよねー。なんでだろう。すっごい優しい曲だなって感動したんだよな。「だけどエンディングは君が僕を助ける」がなんかすごいな、と思ったんだよな。

そして私がセブンティーンが好きだわって本格的にはまったのは
「舞い落ちる花びら」を見て。こんなに美しく情緒を表現しているKpopがあるんだ、、と胸打たれたのよね。日本語曲をこんなに真面目に作ってるってことは歌詞を大事にしてるグループなんだな、と。あと全員歌上手い。
このMVはミョンホがとにかく綺麗。この人にすっごくあってる歌だな、とも思った記憶が。とにかく芸術のような振り付けも驚いたな。
この2曲を超える日本発売曲はいまだないのよね。

「Holiday」
これMVも好きだけど、曲も歌詞も大好きで元気ないとき通勤時、本当によく聴いてた。聴くと幸せな気持ちになるのよね。

「Thinkin'about you」
この曲も好きすぎてエンリピしてた。曲調がすっごい好みだったんだよな。

「Togather」
ああ、好き。聴くとライブを思い出すんだけど「Beautiful」も大好きだけど、この歌本当に気持ちよいなあとずっと聞ける大好きな歌。

「Flower」
この謎ユニットのFlowerのダークな曲調が癖になって好き。Dinoの振り付けもすごいなあ、と思ってみてたけど曲がとにかく好き。

「Don‘t listen in secret」
ボカチの中だと一番この歌が好き。ドラマチックで曲調が最高。


「Rocket」
ユニット系だとこのチームが好き。これも聞いてて気持ちよくていい。

「Thanks」
タイトル曲はこの曲が好き。DKの歌のうまさがすごすぎる。

「HIT」
とにかくダンスうまっ、歌うまっ、って思いながらかっこいいなあ、と。元気になるからテンション上げたいときに聞いていたな。

「to you」
綺麗な曲で爽快感がすごい。バラードあんまりなんだけどこんなにメロディアスなのに盛り上がりがあって素敵だなあって。

「DON QUIXOTE」
これがタイトル曲よりも好き笑 ほんと振り付け動画出て感動したし、ある時期の私の応援ソングだった。歌詞も曲も大好き。

「Fire」
ヒポチの「Back it up」のカッコよさも異常だけど、このウォヌがカッコよすぎてもう、ダメ。好きすぎて今までのヒポチの中で私のNo1になりました。

「Monster」
「FIRE」超えるのないかも、って思ってたら流石、ヒポチ。
こんな方向のヒポチも大好き。とにかくかっこいい。センスいいなって素人だけど思う中毒性がある。

「SUPER」
これぞセブチの真骨頂な素晴らしさ。漫画感とかウジがとにかく満載で楽しい!!

「SOS」
これ、今までのセブチっぽくないけどめっちゃ好きでかっこいい。すごくいいコラボだと思った。相性がいいんだろうな。

こうやって自分が好きな曲を並べると自分の好みがはっきりわかる。
「BOOM BOOM」も好きだし、いろいろあるけど、本当に鬼リピした曲たち。

セブチ、かっこいいし面白いのはもちろんなんだけど、なんといっても曲が好き、歌が好き、ダンスが好き。

これがあるから、私はこれからも積まないし、対面も参加しない、グッズも買わない系のお茶の間caratとして細く長く好きでいれる。

MAMAの大賞もめでたいし、年末の授賞式ラッシュいっぱい特別公演見れそうで楽しみ!
いつまでも健康で、幸せに活動してほしいなあ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?