見出し画像

健全なコミュニケーション


97ズも書こうかなあ、なんて思ってた矢先にミーニーライブが開催され、ついてKODEでKeriaさんとのコンテンツも出ていずれもウォヌファンからしたら身悶えるくらい良かったので、こちらから。。。

まず、怒涛のカムバからのミーニー家ごはんライブ。
これ見て確信したのが、本当にウォヌとミンギュは健全なコミュニケーションが成り立ってるということ。
兄、弟ムーブが凄い。
手先、社交性なんでも器用なミンギュが心から気を許せるおおらかでマイペースなウォヌ。二人の時の兄モードが凄い。
本当はもっと食べてるものの違いで盛り上がりたかったであろうミンギュにそこまで乗らず笑、マイペースにもくもくとごはんしてる。ずっとご飯食べてるだけなんだけど、盛り上がってすぐに飽きたミンギュに適当に合わせるおっとりウォヌ。ってだけでも相当いい。
ミンギュはとっても賢い子だからいろんなことで外でメンタルが消費することもあるんだろうけど、基本機嫌悪そうにしない根っからの陽キャ。
それがまたいい。
本当に家に一緒にいることはあんまりないんだろうから珍しくてウィバ点けた気がするんだよな。団体仕事は一緒でもお互い友人数も個人仕事、その他は違う。でも綺麗好きで家事好きなミンギュは相手にもそれを求めるはず。大親友なミョンホは神経質すぎるから一緒に住むのはちょっと違うだろうし、DKは片づけなさそうだから選ばないだろうし、なんだかんだで
12人の中で一番一緒に住むならウォヌなのすっごいわかる。5年くらい同居してるらしいし。家にホントに寝るだけっていうのもあるんだろうけど、気を遣う必要があんまりない、というのが大きい気がするんだよな。
二人がよく言う、「性格が合わないから」、とかじゃなくて、基本的にやってほしくないことが似てるのが本当の相性な感じ。
これが面白い。ほんとにミーニーって運命。
なんでかミーニーは兄弟感がとっても萌えるのだよ。可愛いーーー。
大型わんこ系弟とマイペースな猫系兄。
なんの設定笑?できすぎなのよ笑。

でゲームをあんまり知らない私がkeria君について調べたら天才ゲーマーなんだね。その子は最近ウォヌのインスタにちょこちょこ出てきていたので知っていたのですが大有名人でした。若くしてとんでもない天才で見た目が子犬。このやり取りもホントに双方の可愛さがさく裂していて悶えた。。。
どっちも本業いがいふわふわ自然体、内弁慶。身内のみに強く出れる人見知りっぽい。どこかの誰かみたい。本業は完璧、普段はふわふわ。
27歳と22歳なんだね。似たもの同士感。

私が好きなウォヌの性格が相手に過度に合わせすぎない、というのがあって。
自分のしたいことは伝えて調整していく、無理は掛け合わないバランス感覚があるのよね。ミンギュが点けたライブにミンギュが切るまで合わせるけど、過度に無理しないで付き合う感じ、とか
keria君にも自分が強くはいかないけどちょっとからかう感じで相手の塩梅を見てる感じ、とか。
相手が嫌がりそうなことは絶対しないし、押し付けることがない。

「あなたは優しくて優しい人ですね」by Keria君

ホントそう。

T×Tも以前keria君に絡んでるだけど、こちらはT1チームへのリスペクトなファンの絡み方で友達になりたい、って感じではないんだけど、ウォヌの場合思いっきり友達になる感じでアプローチしてる。
(以外とインスタのDMでやり取り笑)
これもめっちゃ珍しい感じなんだけど、ウォヌは狙ったものは確実に仕留めるタイプなんだろうな。
観察眼がありそうなのでしっかり相手を見定めてる感。めっちゃ警戒心が強い故かな。

柔らかく自分の主張を曲げずに伝えていくスタイル。できることは誠実にしていく感じなど。やっぱりウォヌが好きだと思った次第です。

そして、いずれもビジュアルが神!なんだ、どこまで綺麗になるんだろう。。。
こわい。。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?