見出し画像

アイドルを信じさせる力 SEVENTEEN

昨日はCaratlandでしたね。そしてリーダーSクプスのセンイル!おめでとうございます。

以前の日本のファンミもオンライン参加してたのでわかってはいてもまああ、長いね!笑 すごい。4時間弱くらいあったんではないですか。音声リハーサルを入れたら9時間近くこのcaratlandに携わってる訳で。中に挟み込まれた乙女ゲーのようなVCRとTRICK見てるのかしら?と思う長編コント。これだって準備にものすごく時間をかけてるに違いない訳で。以前ホシ君がCARATのためのものだからCARATじゃなきゃ楽しくないと思う、と言ってたインタビューみて、いや、これSeventeenを知ってたら1000倍楽しめるってことなんじゃないかな?と思ってしまう。彼らのサービス精神の真骨頂を改めて感じさせてもらいました。途中のゲームだけで一時間はしてたし。

Seventeenから実は色んなKPOPアイドルをちょこちょこ見てて、どのグループも本当に一生懸命でかわいらしく歌もパフォーマンスもすごいのでSeventeenからkpopというすごい沼にダイブしたなって思ってますが、それでもやっぱり課金までしてるのはSeventeenだけなんですよね。

歌とダンスがものすごく魅力でカル群舞という国体で優勝するの?というレベルのもの見たら、自分はこういうのが好きなんだなあって思って喜んでお金を払ってしまう。

見事です。

アイドルってフィクションだって思ってもちろん楽しんでるのですが、なんというかとても漫画のような子らだと思うんです。こんなにみんな平和なことあります?自分たちの歌の歌詞とダンス当てクイズで真剣に楽しんできゃっきゃ楽しめる子らですよ。いつも真顔でCARATに感謝を真っすぐ伝える彼らですよ。

Seventeen自体が13人いて再契約って奇跡だと思っていて。

だって10代からあの熾烈な生き馬の目を抜く芸能界にいてあんなに人間ができてることあります?一人一人のプロ意識が半端ない。でも人間なんて完璧じゃないんだから、なんかあってもショック受けないようにしておこうってついついブレーキ踏んだ目で見てしまうぐらいにどっぷり嵌ってて、彼らを信用してると思うんですけど。

HYBEになってからメンバーの身に着けるもののハイブランド具合や生活の向上が見られるところ、とか物理的に多分契約条件がぐっと上がったのを感じるのですが笑、そうやってメンバーに還元されてるなら万歳です。それほどの等価交換をアイドルはしてると思うから。そしてKPOPのアイドルになれる人は多くなく、まして7年以上続くアイドルなんて奇跡だと思います。

まさにダイヤモンド。

運と実力のダブルコンボ+誠実な人柄が集まるってすごい。あれだけ裏側全部撮影されてたら嘘つく方が難しい。だから生き馬の目を抜く業界で誰かのいじわるなトラップもいっぱいあるんだろうけど、それがもし発動されてもちゃんとこちら側で見極められるくらいに彼らから発するものをかなり信用してます。

CARATに夢を売ること、幸せになって欲しいと思うこと、このことを真剣に言う彼らを、青春だけじゃなく、人生そのものをかけてアイドルとして全うしようとしてくれる彼らに感謝してます。

そして、HYBEやっぱりビジネスがお上手で、Caratlandが終わった矢継ぎ早に販売終了していた過去DVDを日本で再販決定!

私、欲しかったんですが違法高値でしか売られてなくて、見れないの残念だなあ、なんて思ってたので本当にうれしい。もちろん買いますよ。

多分このコロナ禍もあって日本のファンダムにかなり新規が流れてきてて数字持ってると見た!だから再販決定したんでしょう?

日本の求心力のあったジャニーズ事務所はデジタル化にかなり遅れをとってて、(全楽曲SPOTIFY解禁したらいいのに)それでも現場が強かったからオタクが沢山いたのに悉くキャンセルになり、家でYoutubeを見てるファン層ががっつりデジタルに強いKPOPに流れた気がする。私も入りはYoutube。それからSeventeen知ったから。

一気に畳掛けて根こそぎ売れるなら、と荒稼ぎしまっせ!な稼ぐ方向にもっていくのはすごいなあ、勉強になるなあと感心しつつ。私はもともとグッズ、ブロマイドに全く興味がなく、Brurayや配信は見る派なのでそこまでお金を課金しないのであまり偉そうにCARATです、とは言えないのですが今回のオンラインでも舞台のお金かかってる感、毎日なにかしら配信されるコンテンツの充実っぷりは熱心なCARATさんのお蔭様でございます。この強力なファンダムがある限りSeventeenは大丈夫だとは思うけど、アイドル側がもういいやってならないのがありがたく。推しは推せる時に推せ!ですよ。いつまで続くかはわからないけど、今回のCaratlandも長時間をプロ意識を忘れずに幸せをきちんとくれたSeventeenに拍手です。

アイドルを信用するって机上の空論だと思ってたけどそうじゃないってこともあるのかもなって思わせてくれて嬉しいです。

現実をもっと楽しくするためのエンターテイメント。

おとぎ話、好きなんで。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?