MOONWALKERの浮遊感

5th mini album『YOU MAKE MY DAY』に収録されたパフォチの楽曲、

MOONWALKER

この楽曲のイントロを聞いた時にサカナクションかと思うくらい軽快で都会的なお洒落なテンポに心掴まれて、まずは韓国語で聞いて、日本語の意味を調べてどういう意味の歌詞でこの楽曲なんだろうって気になって聞いたのです。なので日本語歌詞訳のついたものを。

パフィーマンス動画も。

作曲が天才作曲家Woozi先生&BUNZUさん

深くなった夜 皆が眠ってる間に僕たちの気分はますます盛り上がる

出だしがHOSHI君。この曲と声がすごく合ってる!

もっと上がっていこう まだ上がれるから 上げれる限界までもっともっと

Jun君の歌い方ってセブチの中で一番アイドルっぽい歌唱の仕方で喉で歌ってる気がするんだけどどうなんだろうか。基本裏声ベースの高音だからこういう可愛い感じの楽曲に合う気がする。

空からロープが降りてくる 空気を踏んで登ってロープを掴む僕たち二人を想像してみて

私は個人的にミョンホ君の歌声がHOSHI君くらいとても好きで「舞い落ちる花びら」の時のソロであの楽曲に一番あってるのってミョンホ君だったんじゃないか?くらい思ってる。

なんとなく その 何て言うか初めて生まれた気分だよ新しい空気と 雲の感触この気分が好きだ

DINO君、本当に最強マンネで才能あるというか歌もダンスも本当にそつなくこなす。

毎日毎日毎日毎日毎日

僕たち二人だけの突拍子もないおしゃべりLuv me Luv me Luv me Luv me Luv me

ここのメイルメイルメイル、、、と続く時のミョンホン君の声も好き

月明かりの届くこの瞬間を歩くMoonwalker 君のためにダンスを踊る夜月明かりに君を歌おう Ah Ah Ah Ah I’m on that Moon Walker Walker Walker MoonWalker MoonWalker Walker Walker Moon walker Moon Walker Walker Walker Moon Walker Moon Walker Walker

んでキラーフレーズさく裂!セクシーすぎる声のHOSHI君のパート。空気多めのささやくような声が凄くセクシーで耳に残る。独特の浮遊感がある凄く好きなパート。

一度目を合わせてみて 世界中が見えるよ 太陽の光を宿した星たちはシャンデリア 足拍子 いち に (ゆっくり)楽しいだろ 僕の心は離陸する飛行機エンジンの音 Broong Broong 誰にも止められない 熱い僕の心の冷たい水

DINO君、リズム感がいいんだろうなってすごく思う。しっかりと音を拾っててかっこいい。

なんとなく その 何て言うのかな 初めて恋をした気分だよ 初めて咲いた花の香りと価値 ますます君が欲しい

毎日 毎日 毎日 僕たち二人だけの突拍子もないおしゃべり

以下まだ続くのだけれども、

この曲を初めて聞いた時すごく気持ちが良いリズムと漂う浮遊感が心地良くて、MoonWalkerという題名と歌詞と照らし合わせると付き合いたての恋人と夜一緒にいるあの無敵感と何かが始まる、わくわくしてる心の気持ちと夜の雰囲気がある息多めのささやくようなセクシーさがあるんだけど、歌詞がとても思春期っぽい可愛さがあるので爽やかな楽曲に仕上がってて、中毒性があって好き。

ちなみにボカチのカバーもさすがの一言。すごく世界観に合わせて聴かせるアレンジになってて、これもこの人らの歌?っていうくらいすごく気持ちよい。さすが、歌選抜チーム。セブチはみんな歌が上手いけど、ボカチは特に表現力と感性を掴むことに長けた高音が出るメンバーが選抜されたのかな、と勝手に思いました。

パフォチの歌が好きすぎる。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?