見出し画像

長所=短所=魅力 96ズ編

絶賛スタジアムツアー幕明けで、最初からオンラインで、と思っていたのですがインターパーク強制キャンセル騒動などなど、なにかと話題が絶えませんでしたね。私はMonsterが見れたのでもう何も言うことはありません。

さて、前回はクオズで書いたんですが、私からみた96ズの感想を。

天才


まずはセブチの心臓、ウジ君。この人はまあ、頑固で融通が利かないし、ナナツアーでも我が道を行く、だしディノ君との伝言ゲームもウジに原因がありそうでも全く引かないし、いつも一歩引いていていいところだけは確実に仕留めるズル賢さはしっかり持ってる。用心深いし、割と日常生活はポンコツ部分が沢山。なんですが、このどんな時でも筋が曲がらないっていうのがミソ、でセブチの楽曲ってセブチならではの旋律がしっかりある。それが個性で、耳障りの良いヒット曲はたーーーーーくさん世の中にはあふれてるんだけど、このウジ君が作る楽曲や歌詞の表現方法は一貫して変わらないのよね。そこが絶対の信頼を生む筋になるし、短所としては頑固で曲げない、になるし、あの生き馬の目を抜くKpopの世界でこの子だけは筋を通すだろうな、っていう信頼になる。客観的でシビアだから嘘もつかなそうだし。よく言われれる釜山男子っていうんですかね。
プライドが高いから自分が作ったものに全幅の信頼を置くメンバーを嫌いな訳なくて。この子は今の状況を絶対に自分からは離さないと思う。

(アップしようとしていた際に起きたAdorの騒動。
これ、ホントに推測でしかないんだけど、Hybe傘下にPledisがなったとき第一弾の歌もパンPD入ってきて自分でやりたがったけど、メンバーたちとそれ以上にファンが嫌がったよね。ウジっぽくないってなった。当時はウジが相当言葉を選んでいたけど、今この騒動を見ると相当、相当、中では軋轢がいろいろあったのかな、と推察する。
いろんなお金になりそうな事務所をどんどん吸収合併していって、そうじゃないものは放置してる状態で結局bighitが優先になっていて、傘下はストレスが凄そう。
金の亡者で自身は醜く肥え太り、周りに美しいカリカリに痩せたアイドルを配置して搾取し、微笑むパンPD。なんてグロテスク。違う意味でモンスター。
この熾烈なここ数年のカムバはもちろん兵役へのカウントダウンもあるんだろうけど、ウジをはじめとするメンバーたちの無言の主張なんじゃない?
あなたの介入がなくてもこんなに成果を出す歌手です!と売上があります!としないと隙を見せたら飲み込まれるような状況というか。いいようにいじくられる。多分最初舐めてたよね?挨拶の件とかさ。
Ador代表の私的なメールやり取りまで切り取り、世間へ印象操作をしてたし、自分よりすごいクリエイターを社内に作りたくない、そのくらいPDはじめとする幹部たちは営業利益と権力しか考えてなくて、他アイドルメンバーをAIみたいに扱ってる印象をうけました。マジで特典商法はファンの寿命を縮めてる。
光が強いと闇がまた深い。そんなKPOPのど真ん中でも一切妥協しない)
相当なストレスの中で戦う、セブチの頭脳、アイデンティティ、ウジ。

(またまた話は変わるけど、たまに海外のファンバーのメンバーへの圧力っていうんですかね?過度な要求を見かける時があるんですけど。(こんなに売り上げに貢献してるだからこれしなさい、みたいな?)メンバー同士、ファンが思ってるより絆は深く、会社との結び付きは深いと思っていて。そんな要求には影響は受けないのではないかな、って思う。犯罪を犯すとかじゃない限り。そんな浅さじゃない絆を感じるんですけどどうでしょう?ビジネスだから売上大事だろ?っていう圧力だけでは動かないものを感じるけどね。余談←なんか見た)

で私は特にウジ君、スタイル抜群だなって思ってて。体の比率的に圧倒的足の長さなのよね。165cmで他メンバーに見劣りしないスタイルは顔の小ささと足と腕の長さがあるから。ほんと、スタイルいいなあ、っていつも思う。
とにかくウジがいたからセブチはここまで成功したと思ってる。
(偉大なるBumzuさんの功績も大きい)

顔が小さすぎる

ホシ君については以前書いたこともあるんだけど、まあ、野生の勘が鋭いし、我が道をゆく、が半端ない。基本的にすべて自分しか見てない笑
すがすがしい程に自分だけ。俺がこう思った、の主観の話しなない。
誰かの話をすることが基本的になくて話を聞くっていうよりしゃべりたい。聞いてほしいが強い。で、この自己主張の強さがステージだと輝くんですねー。自分しか興味がないから一緒にあがる舞台もかっこよくしたいからメンバーに臆することなく注意ができる。なぜならかっこよくないステージに自分がいたくないから。それが徹底してる。
どんなステージも、疲れ果てても、他のメンバーが次々と倒れる中、最後までカバーし、穴埋めし、エンジンをふかす。たぎる情熱はまさにトラ。
ウジが心臓なら、ホシはエンジン。セブチのステージのギアをあげるのはホシ。本当に振りミスとか見たことない。(クプス多すぎる笑)
他人に興味がないというより、圧倒的に自分!な人。
で、愛されたいことを隠さないし、関心が欲しいことも隠さない。
ホシ君を見て、こんなにそのままで風のように行動が早くて、勘がいい子見たことない。常に自分に集中することの大切さをとても感じる。
自分の見た目を時々自虐するんだけど、それも愛してるから、今の自分を愛することの大切さをとっても感じる。強烈なナルシズムは隠すより出す方が健全な見え方をするなあって。愛嬌たっぷり、弟気質でやりたい放題、それがホシ君。そこが魅力。

そして、ドがつくくらい、異常なくらい真面目なジュンですよ。

CG?綺麗すぎる


この人、知れば知るほど、ワーカーホリックで真面目。融通が利かないし頑固。緊張しても緊張してることを見せたくない、ものすごいストイックで完璧主義が垣間見れる。そして多分とっても柔軟で賢い子な気がする。
さすが3歳から子役してきたのは伊達じゃない。そのプロフェッショナルさとファンを前にしたとき、期待を裏切らない姿でいたい、という気概をすごく感じる。やり続けられる真面目さと本当に仲の良いお友達がいないんだろうなあ、というせつなさ(友達はたくさんいると思うけど、深い自分をさらけ出す親友、って意味)、ライブをあれだけやってしゃべることがある人は友人としゃべる機会が少ない人な気がする。その時の気持ちをすべてライブで届けるから、ジュン。すごい数のライブをする。それかおしゃべりだからかな?
神が与えし美貌と清廉な性格、誠実と書いてジュンです。そして本当におおらかで親切で頑固笑
不器用さも含めてそこでやっと人間味を感じられる、そんな面白さを持ってる。変なことをするから不思議、ではなくて、いつでもステージで疲れた顔一つ見せずに最後まで走り抜ける無限の体力があの精神力を支えてるだろうな。どんなことも手を抜かない真面目さがある優しい人。
顔があんなに良いのに意地悪さも皆無なんだもん。ステージでしか満足感を得られない、ある意味ホシ君のような化け物でもある。本人も常に新しいことをしていたそうだからどんどん進化した姿が見られそう。ビジュアルはもう漫画だもんな。綺麗すぎる。神から選ばれし美貌と精神。

そして推しのウォヌです。最近なんか楽しそうですよね。そしてビジュアルが良すぎる。なんだあれ。スタイルと顔が良すぎる。好き。
とにかく優しいし、ぼーっとしてるし、キメるところはバチッとキメる。
仕事人、ウォヌ。いつも良いところ書いてるから省略!

神!


今回のアンコンもすさまじかった。人気が急上昇らしいのですが、元々いつも人気順3位内にはいる人気メンバーだったんですよね。これがもう表はユンジョンハンかと思いきや全世界のランキングだと一位かもしれないくらい人気ですね。プライベートも充実してそうだからこのまま幸せでいてほしい、と思います。この人も友達が多くないからライブを最近やってくれてるのかな、と思います。しゃべりたい子は他でしゃべってたらライブやりたくないと思うのよね。偏見だけど。(ジョシュアとかスングアンとかいろいろ人付き合いがある子はあんまり現れないよね)そして本当に今メンバー同士の関係性がとても良いのでしょうね。
彼の性格上なかなか心を開かないからこそ、開いたときは全開、な気がするので、身近にいる人との関係性がとてもメンタルに影響を及ぼすタイプ。
会社、スタッフ、ダンサー、メンテナンススタッフ、メンバー同士。
全部が割と幸せながします。よかった、よかった。顔に自信も出てきて、積み重ねてきたものの余裕を感じる。
あと、本人SNSを積極的に見ないのもいいな。ルームメイトミーニーのお祭り騒ぎとか本人あんまり気づいてないもんな。ああ人気あるんだなあくらいの認識。それがいい。自然だもん。(ミンギュはもう全部わかってる上で関心得るチャンスになるなら別にいいか、みたいな強かさも感じるけどね笑 需要がわかって供給してそうな賢さがあり、それがビジネスできる感じでよい!

本当に偏見しかない私からみた96ズでした。
これからも青春、仲間、なコンセプトで行ってほしい合掌
勝手な外野の憶測でごめん
全部ひっくるめて楽しんでるわー私笑

さて今週末はいよいよカムバ!がんばれ、セブチ!

これ見て倒れた、、、



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?