見出し画像

引き続き、大好き

2022年になりました。旧年、10月くらいから仕事が完全にコロナ前、いやそれ以上になって、それ以上にセボンイが働くもんだから。もう。お手上げ状態ですが、しっかり「going seventeen」も見てるし、Bru-rayも続々到着。これも見てる時間なくて、お正月には、と思ってたのですが、なかなか厳しいフリーランス社会人って感じ。
そんなことはどうでも良い、やっぱり2022年もseventeenに引き続き嵌っております。

いきなり!

「私的going seventeenお気に入りベスト8」


パチ!パチ!パチ!
どれも面白くて絞った結果選ばれたベスト8の発表です。
2021年のゴセを下にラインナップ。

EP.1Ad-lib : GOING COMPANY #1

EP.2 Ad-lib : GOING COMPANY #2

ビリビリマシーンとホシ君の小太鼓が印象的。
最後聞き疲れたジョンハンに飛ばされたディノが不憫。

EP.3 100만 원 #1 (ONE MILLION WON #1)

EP.4 100만 원 #2 (ONE MILLION WON #2)

感動的!バライティでも裏切らないセボンイに拍手!

EP.5 출발 세븐틴 #1 (Let's Go! SEVENTEEN #1)

EP.6 출발 세븐틴 #2 (Let's Go! SEVENTEEN #2)

もう、このウォヌのビジュアルが好きすぎる。。。。足も速い!でも
ディノとジョンハンの絡みが最高に面白かった。ジョンハン天才、ディノ最高!

EP.7 보물섬 : 13 Raiders #1 (Treasure Island : 13 Raiders #1)

EP.8 보물섬 : 13 Raiders #2 (Treasure Island : 13 Raiders #2)

ミョンホとウォヌが不憫回。ホシのPV撮影が最高だった!

EP.9 돈't Lie Ⅲ #1 (Don't Lie Ⅲ #1)

EP.10 돈't Lie Ⅲ #2 (Don't Lie Ⅲ #2)

毎回衣装が最高。スタイリストさん拍手!とうとうミンギュが回収する回。何気に不憫キャラなミンギュ。

EP.11 광고천재 세븐틴 (Ad Genius SEVENTEEN)

ジョシュア最高!この人が一番面白い説。

EP.12 룰렛인생 #1 (Roulette Life #1)

EP.13 룰렛인생 #2 (Roulette Life #2)

ルーレットするセボンイ可愛い。とうとう笑ってはいけない、になってる。

EP.14 버논에서 모처럼 모내기를 하며 모든 내기를 해보았다 #1 (Planting Rice and Making Bets #1)

EP.15 버논에서 모처럼 모내기를 하며 모든 내기를 해보았다 #2 (Planting Rice and Making Bets #2)

叫ぶウォヌ!100点嬉しかったんだね!笑 しかし、ディノが好きになる回だったなー。下克上して!笑

EP.16 발마구마구 #1 (Kickball #1)

EP.17 발마구마구 #2 (Kickball #2)

運動神経の塊ティーン!最高!ミンギュ、DKが最高にかっこいい!!!
まるで興味ない審判ミョンホ。

EP.18 TTT에 빠지다 #1 (Dive into TTT #1) (Water Sports Ver.)

EP.19 TTT에 빠지다 #2 (Dive into TTT #2) (Water Sports Ver.)

EP.20 TTT에 빠지다 #3 (Dive into TTT #3) (Water Sports Ver.)

間違いない回。笑ったなー。最初から飛ばして遊びすぎて、最後の酒飲み宴、みんな疲れてたなー笑 制御不能ティーン。

EP.21 논리나잇 Ⅲ #1 (Debate Night Ⅲ #1)

EP.22 논리나잇 Ⅲ #2 (Debate Night Ⅲ #2)

論理ナイト、まさかのパート3!ウジとスンガァンのやり取りにスンガァンの頭の回転の良さを感じました。あの子、何者!? 2021年バラドル賞受賞納得!

EP.23 부족오락관 #1 (Tribal Games #1)

EP.24 부족오락관 #2 (Tribal Games #2)

ウォヌ活躍回!ホシが最高にホシで笑わせてもらったなー。みんな可愛い。スンガァンの司会もとっても好き。失敗するバーノンの感じも可愛かったな。

EP.25 캐치 스탁 : 가즈아 잡즈아 #1 (CATCH STOCK #1)

EP.26 캐치 스탁 : 가즈아 잡즈아 #2 (CATCH STOCK #2)

スーツティーン!最高。足早いの好き。。。最後の裏切り展開、ちょっと悲しみな感じ。。尺的にわかるけども。。。

EP.27 EGO #1

EP.28 EGO #2

実はすごく好き!頭使うことをあんまりしないセボンイの中で頭の良さが光るウォヌが輝いていた回。推理で導きだす感じ、最高。ミンギュの頭の良さもすごかったー。ホラーシリーズ第三弾も楽しみ。

EP.29 불면제로 Ⅱ #1 (Insomnia-Zero Ⅱ #1)

EP.30 불면제로 Ⅱ #2 (Insomnia-Zero Ⅱ #2)

不眠ゼロ。ディノでしょう。これはMVPは。毎回起承転結がしっかりして話すディノの賢さ。可愛い賢い。信頼できる子№1!

EP.31 순응특집 단짝 #1 (Best Friends #1)

EP.32 순응특집 단짝 #2 (Best Friends #2)

むくげの花が咲きました、ととんかつゲーム、卓球、最高だったなー。いつもノリが男子高生なセボンイにぴったりの企画でした。

EP.33 둘이서 셉식당 #1 (SVT’s Kitchen for Two #1)

EP.34 둘이서 셉식당 #2 (SVT’s Kitchen for Two #2)

EP.35 둘이서 셉식당 #3 (SVT’s Kitchen for Two #3)

いつも真面目にやらないクパンの苦労回。でも社会にでてみるとこんな二人が味方にいることの心強さよ。何かしら社会と交渉事起きたときにクパン+ミンギュがいたら最高に心強い。自分らの得になることの損得に気が回るのって本当に大切なの。この三人がいたら絶対間違いない。そして最大に好きなのはこの3人の義の厚さ。これがちゃんとあって、面倒見がいい。そこがまた最高っていつも思います。

ゴセ見るようになって、私はディノも好きになりました。この子の健気さとか真面目さとか絶対に裏切らないんだろうなって見てるとすごく健気でかわいい。
推しはウォヌで変わらないのですが、ゴセがあったからより知ったディノの魅力。あとはジョシュア。この方も知らなかった、イケメン貴公子だと思ってたのに、めっちゃ面白い。真面目おもろさ。あとはバーノン。口数も少ないしあんまり印象になかったのですが、この人ってすごくいい意味で変。バカ真面目で自頭で考える癖があるのかな?なんでも自分のフィルターを通して考えを持ってる感じで、独特。見た目彫刻だと思ってたらすごく優しくで真面目で変で面白いユニークな子なんだって思いました。

そんなこんなで大好きゴセのベスト8、

ONE MILLION WON
Let's Go! SEVENTEEN
Don't Lie Ⅲ 
Kickball 
Dive into TTT 
Tribal Games 
EGO 
Best Friends

全部好きで順番までは決めれない。
でも上のゴセはもう何回みたかわからない。
仕事で疲れた時とかぼーっとしながら見てました。
キックボールとベストフレンドはすごい見てた。
放送されたばっかりの時のEGOも何回もみたなー。
かっこいいの、ウォヌ!wwww

バライティまで自主制作しちゃうセボンイ。回を重ねるほどに上手で、面白い企画を間違いない字幕ね。
ゴセの最高の功労賞は企画、編集と字幕!
日本語にしてもキレがありまくりなセンスです。
金一封、だれかボーナスを!笑

来月一発目は何になるのかとっても楽しみです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?