店舗大会と人気形式

トナメのプレイヤーが増えて、相変わらず数点差で敗れるケースが
増えて、キーパネ系を中心とした人気形式の対処に苦慮する状況が
あります。

店舗大会に出る中で、人気形式を投げるリスクを考えて、互いに
マルチ形式などを鍛える状態になり、それによって初中級者が
ついていけず、それを抑えるためのルール改正を重ねた結果、
複雑化して、武器を使えないことによって参加者減に繋がったり、
大会そのものの減少にも繋がっていきました。

自由に武器を鍛えたり、使ったりできる通常プレイに
重きを置きたいという意向において、様々なシチュエーションを
作ることで、新たな武器を見出したり、思わぬ優勝もあったりする中で、
自信を深めるきっかけ作りにするとしても限界はあるのだと思います。

一方で今回のキャンペーンが終わると、トナメの参加者が減ることも
予想され、この機会に優勝回数を稼がないと、ランキングを保つことは
難しくなるため、対人優勝が狙いやすいこの機会を生かして、
今後に繋げていきたいと思います。

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