QMAジャンル・形式の練習と効果

ジャンル・形式縛り店対で成果を出すために、あるジャンル・形式を
何年にも渡って練習されている方が多くいらっしゃいます。

ただ、なかなかそれを発揮する場がなく、サークルを作って
スコア向上のために活動されているのが現状です。

こちらは数多く野球大会の機会があり、優勝することもできましたが、
ほとんどはそうした大会を行うことが困難な状態にあります…。

しかし通常大会に向けては、同一4セットで戦う限定大会と異なり、
様々な形式を1セットごとに解答していくことになり、4セットで
生きるアドバンテージを活かしきれないケースが出てくるので、
練習の組み方が大きく異なってきます。

それにより通常大会に参加しづらくなっている状態が
広がっていて、大会を活発にすることが難しくなっています。

どうしても移動が伴い、通常プレイを重視する方針も
重要な側面もあり、バランスを考える必要性が高まっているので、
様々な状況ができることによる新たな戦術の発展といった
メリットをよく考えて今後にも繋げていければと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?