QMAにおける認識

アップデート以降、急激のトナメのプレイヤーが増えたことに
よって、今までよりもはるかにプレッシャーが重くのしかかるように
なりました。

その疲労の影響で以前に比べ集中力を保てずにミスをする状況が
出てきており、今まで以上にさらなる集中力の継続という課題が
見えてきました。

私がQMAを始めた頃、正しく答えを表記する難しさを感じる場面が
多く、その対処として最初はコピー紙、その後磁気メモパッドを使用した
書き練習を行って改善してきましたが、どうしても問題集作成が
必要な状況が続き、調整が難しい状態が続いています。

人が増えていく状況においても、トナメは様々な形式で得点を
稼いでいく必要があるため、ある形式の練習に集中的に取り組むことが
難しい現状もあり、練習したことをその場で出していくしかないと
思います。

対人戦が増えれば、よりキーパネ系統の重要度が増すため、
今後も対策を続けていきたいところです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?