「花束みたいな恋をした」

 先日、「花束みたいな恋をした」を見た。久しぶりの映画館での鑑賞だった。映画館で映画を見ることが目的だったからなんとなくこの作品にした。
結果、ぼろぼろ泣いた。

 きのこ帝国、天竺鼠、ceroサブカルチャー好きの心をガッツリ鷲掴みだ。部屋の雰囲気だったり、ガスタンクだったり、好みをよく分かっている。
学生の勢いで同棲して、フリーターになって夢を追いかけて…ふわふわした生活もどんどん現実的になってきて、生活をするために生きるために働き出す。現状維持は簡単そうで、一番難しいのだろうな。
 私の周りにも夢を追いかけている人もいるのだけれど、正直羨ましい。私は普通に就職して普通の道をなんとなく歩んでいるからだ。このままなんとなく結婚してなんとなく生きていくのかな。

 2人の生活リズム、考え方がずれてくるのがやけにリアルで、悲しくなってしまった。私は一人で見たけれど、一人で良かった。
もっと相手に寄り添って時間を共有するようにしような、私。