仕事がうまくいかなかった日

私は集団競技が嫌いだ。

体育の時間にするバレーボールが嫌いだった。誰かがミスをするとそこで止まってしまう。「ドンマイ」って言ってくれるけど、内心「あーあ」とか思われてるんだろうなあっていう捻くれた子供だっ
た。
 人に迷惑をかけることがとても怖い。集団競技が嫌いなこともこの性格が原因だろう。迷惑をかけないようにいつも気を張っているから、パンクしてしまうことが多々ある。先日、上司に「普通は周りに迷惑をかけすぎだと怒るんだけど、あなたは周りに迷惑をかけなさすぎる」と言われてしまいちょっと反省した。
 決して「完璧主義」ではないけれど、要領が悪いうえに抱え込んでしまう癖がある。もっと周りを信じよう。

もっとゆるくどんと構えよう。
人生何とかなる