見出し画像

立海大付属対抗、上司にしたいプリンスオブテニス


こんにちは。

今日は私が仕事中に妄想した(仕事しろ)
もしも立海メンバーが上司(先輩)になったら…という話をしていきますね。

勝手にランキングにしてます。


仕事中眠くなる時は妄想して乗り切るのです✌️笑





上司(先輩)第1位🎾柳蓮二
彼は3つ上くらいの先輩とかであってほしい。分からないことを聞きに行ったりしたらちゃんと教えてくれるだろうし、絶対教え方分かりやすい。あと何か聞きに行ったら「〜とお前は言う。」って言われたい〜〜。んで、それを積み重ねてった先にちゃんと仕事できるようになって、「〜とお前は言う。」をいつか良い意味で裏切りたい。そして柳先輩は「お前はよくやっている」ってちゃんと褒めてもくれるんだ……😇😇

最高。





上司(先輩)第2位🎾真田弦一郎
圧倒的上司。仕事も常勝だから(?)一つ一つの仕事にめちゃめちゃ厳しいし、よく「たるんどる!!」って叫びが課内に飛び交ってる。けど、絶対わけわからない事で怒ったりしないし、必ず意味のある指導の仕方をするだろうし、逆に仕事ができた時はめっちゃ褒められてこっちも清々しい気分になれそう。最終的に異動したくなくなるくらい好きになる上司。ついていきます✊✊





上司(先輩)第3位🎾ジャッカル桑原
ちょっとお人好し感はあるけど、後輩のことをめちゃめちゃ気遣ってくれて、分からなさそうにしてるとコソッと教えてくれる系の先輩。とりあえずジャッカル先輩に聞けば教えてくれるし怒られはしないっしょ!の立ち位置になりそう。笑。あ、これは多分赤也と同じ思考です。ちなみに仕事ミスった時には1番最初に報告して連帯責任負ってもらいます✌️✌️





上司(先輩)第4位🎾仁王雅治
会社に1人はいてほしい、仕事やらない(やらない)系の先輩です。朝はギリに来て、帰りは定時でいなくなる。手の抜き方を教えてくれる系の先輩。
昼休みは自販機の前のワークスペースでジュースかコーヒー飲んでて、話しかけてもあんまり名前覚えてもらってない。と思ってたのに気まぐれに私の名前は呼んできて、仁王先輩なんで私の名前を……??ってめちゃめちゃ悩みたい。でもこっちから話しかけるタイミングはないです。ギリ出社、定時退社推奨派なので。




ちなみにリアルギリ出社定時退社推奨派は私です😇






上司(先輩)第5位🎾柳生比呂士
真面目な上司枠かなぁ。仕事もこなすし、課内の雰囲気も気にかけながら成績も伸ばす。割と派手目な服来てくる女子とかネイルしてくる女子とかに普通に注意しそう。(風紀委員)
でも仕事の相談すると、ちゃんと相談してきた人間に寄り添ってアドバイスしてくれる。協調性の塊だから、誰一人置いてきぼりにすることを許さない、めちゃめちゃ優しい上司です。理想。






上司(先輩)第6位🎾丸井ブン太
ブン太さんは正直同期のイメージ強め。強いて言うなら1つか2つ、そんな歳離れてない先輩かな…??絶対先輩感出してこなくて、華金めちゃめちゃ楽しんでる系だと思う。でも仕事のこと聞くとキッチリ教えてくれて、急に先輩を感じる。仕事はすごくできる。天才的ィ☆。そんなブン太先輩が最近お菓子もってデスクに来るんだ。「その仕事終わったらひとつ食わせてやるよぃ」「そんなこと言ってないで手伝ってくださいよ!」「仕方ねえ、手伝ってやる。お礼は帰りにパフェ奢ってくれればいいぜ」「なんで私が先輩に奢らなきゃいけないんですか…」とかいいつつブン太先輩の妙技ファインプレーで仕事はほぼ残業なしで終わっちゃう。パフェも食べに行ったけど結局知らないうちにお会計終わってて、「また仕事手伝わせろよ!」なんて言ってくる。



何かが始まる予感がした──────。







(始まるな)







上司(先輩)第7位🎾幸村精市
本当にすみません。幸村くんはどう頑張っても五感奪われる未来しか見えないんです😇なんか雰囲気怖い上司。いつもにこにこしてるんだけど、ちょっと何考えてるのか分からない怖さがあって……私みたいなギリ出社定時退社推奨派とか絶対嫌いそう。あと死角なく働かなきゃいけないから一人一人の改善ポイントを把握して、「動きが悪いよ」って指導入りそう。デスクには小さな花瓶にお花を飾っていて、毎朝そこに水をあげてから仕事始めそう。なんかあんまり良いイメージないごめんなさい😂😂













ランキング圏外🎾切原赤也

😇






こんな事を考えてると半日くらい仕事の時間過ぎてるから、妄想は怒られない程度に留めたいなって思いました🤟