117回医師国家試験、看護学部勉強会

近年はmedu4やQ assistの登場により安価に医師国家試験の勉強ができるようになりました

しかし、それらの映像講義を見てもいまいち成績が上がらないという方もいらっしゃると思います

予備校の個別指導は高価で手が出ない方も多いはずです

そこで、116回医師国家試験に合格した僕がボランティアでボーダーライン上にいる方向けに個別指導というほどではないですが勉強会的なノリのものをしようと思います

これは僕にとってもメリットがあり、全分野の復習になる、将来色々な分野で活躍される方と交流が持てる、ボランティアをすることで社会貢献している気分になれる、などです

一緒にリアルタイムでQBを解くのか、口頭試問をするのか、質問受けをするのか、どのような形がいいのかは決めていませんので相談して決められたらいいなと思います

来て頂けるなら対面でもいいですしzoomやLINEでも良いです

1回だけでもいいです

国家試験に準じた出題をされる卒業試験対策にもなるはずです

医師国家試験で要求されるレベルを超える質問には対応できかねます

こんなのは知らなくていい、ここは丸暗記、ここは理論を理解するべきなどの線引きができます

看護学部の方の勉強にも対応できるはずです

興味のある方はTwitterのDMで@aratanoteまでお願いします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?