医師国家試験115回不合格

卒業試験は国試と同様の形式であったが結果は平均よりやや下くらい。
模試の成績は夏は一般臨床40くらい、冬は一般臨床32くらい。
まあ留年もしていないし定期試験もほとんど不合格はなかったし90%合格する試験だし何とかなるだろうという期待を抱いて過ごしていた。
バイトもしていたが直前もペースを緩めることなく普段通りに過ごしていた。
特にDブロックが壊滅的であった。
1日目終了時に入力した講師速報での偏差値が28と出て2日目のDブロックが終わった時に見たがこれは終わったと思い血の気が引くのを感じた。
就職先の病院に国試翌週に入職前健康診断に行く必要があった。
全く乗り気にならなかったが行き事務の人にやばい状況ということを伝えた。
合格発表も特に期待はせず国試後から合格発表までの1か月の間に気持ちの整理はついていたので穏やかな気持ちで結果を確認した。
結果は一般臨床208点(合格基準209点以上)であった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?