人間に擬態をしていてアカウントを特定されたくないオタクの新卒社会人へ

いいか、まず上司や同僚はお前のことをめちゃめちゃ知りたがっている

他人に興味をあまり持たなかったお前らオタクたちには想像もつかないだろうが、世の中の人間は意外と他人を気にしている。

お前の靴が変わったらちゃんと気づくんだ。
それが社会の一般の大人だ。
それくらい人間は人間を見ている。

お前自体は周りの人間の靴が変わろうが、ネクタイが変わろうが気づかないかもしれないが、周りの人間はお前の変化にちゃんと気づいてる。

そして、「今どきの若者」をちょっと恐れていて、それが猶更「知りたい」という欲求に変わる。

もちろんそうじゃない人もたくさんいるな。
でも、「そう」なやつだってたくさんいるんだ。

だから、お前らは働き始めたら
「Twitterのアカウントを特定したがっている奴が周りにいっぱいいる」
と思ったほうがいい。

別に特定されても困らないやつはこの記事は読まなくていい。
そのままのんびり暮らせ。
裏表がない奴はうらやましいよな。

ただ、オタクの殆どは人間に擬態をしているよな?
上手だぜ、お前らの擬態。
愛想笑いが上手だ。かっこいいぜ。

そう、俺たちに擬態は必要なんだ。
女装ショタのイラストばっかりRTしてるやつは、それをわざわざ会社で自己紹介する奴はいねぇだろ。

「はじめまして。私は女装ショタの寝取られ射精が好きです。いっぱいRTしてます。たまに自分でも書きます。箱化と布団圧縮袋も好きです!よろしくおねがいします!」

そんなやつはよ、馬鹿だぜ。
そんな奇天烈なやつになっちゃぁいけねぇ。
俺たちは安寧の暮らしを得るため、人間のふりをしなきゃいけないんだ。

だから、これから言うことをしっかり覚えておけ。

なぜ会社はお前らのTwitterアカウントの特定が容易なのか

おまえらは自分が周りをみてねぇから、自分のことも見られてねぇと思ってるな?
それは大間違いだ。さっきも言っただろ。
周りは意外とお前のことを見ている。

まず、会社ではスケジュールが共有されている場合が多いな。
どこに出張に行っただの、深夜作業があるだの、休日出勤だの。だ。

それらが会社に抑えられている以上、万が一「お前のアカウントらしきもの」を見つけた時の、最後の一押し、確信に至る材料になるわけだ。

「あ~明日大阪出張だ、めんどくさい」
そんなこと言おうものなら特定まっしぐらだ。
一回ならまだ疑念だな。
二回なら?三回なら?

さらにお前らは好きなものを好きといい、その話をするのが大好きだな?

「一番好きな映画、アニメ、ゲーム、一本だけ選ぶとしたらなに?」
この質問に対して、半端に答えるわけにはいかないと、お前らオタクは考えて魂の一本を選ぶだろう。

俺だってそうだ。
映画ならバックトゥザフューチャーだ。100万回見たぜ。日テレ版の吹き替えな。ブルーレイBOXも持ってる。ドクがいる時代の安心感ったらないぜ。

ゲームならそうだな、ソウルハッカーズだな。
あのハードボイルドな世界観に遊びやすい難易度。たまらねぇぜ。
ソウルハッカーズ2は、、、そうだな、まだ俺の信仰心が足りないな。

アニメはあんまり見てこなかったが…
一本選べっていうなら、京騒戯画が面白かった記憶がある。
ドキッってするんだよな。画面が心臓を掴みに来るっていうかな。

そうだ、こうやってお前らは「好きなもの」を語る。
でもそれだけじゃ特定はできないだろう。

だが、好きなものが2つ、3つ重なれば話は変わってくる。

しかもお前ら、どうせ超メジャーなものは語らないだろ。

「ワンピース」が好きなやつはTwitterにごまんといるが、
「YAT安心!宇宙旅行」の話をTwitterでしているやつはよ、あんまりいねぇぜ。超面白いけどな。そんなもんだ。
ヒロインがかわいいんだよな。

だから「好きなもの」「趣味」「行動」これらの情報を渡した以上、特定はいつでもされうると思っておけ。いいな。

だからすべきことだ。

特定は確かに容易だ。
だが、それと同じくらい、対策も容易だ。

ノイズを流せばいい。

特定者は「それらしきもの」を見つけるまでは簡単だが
「確信」に至るのはなかなか難しい。

そしてお前ら、「好きなもの」や「趣味」に嘘はつけないだろ。
じゃあやることは一つだ
「行動」にノイズを含めればいい。

要は、行ってもいない出張をめんどくさがればいいわけだ。

「明日、北海道に出張だわ~だるいぜ。」

こういったツイートを定期的にすればいい。
別に出張じゃなくてもいいんだ。

「夜間作業があってサーバ室でちんちん出しちゃった」
「休日出勤はランチ選びでわくわくするぜ。カニしか食いたくねぇ。カニはどこだ」

これだけでいい。

「好きなもの」や「趣味」からお前のアカウントまでたどり着いたやつがいても、この「行動の嘘」のせいで確信に至ることはできねぇ。

お前の用意した迷宮に、特定者は迷い込むのさ。
そして餓死する。
無常だな。残酷だぜ。

まとめ

まとめるほどの文章じゃねえな。

でもわかっただろ。
「絶対に特定されたくない」やつほど、趣味はとがってるし、好きなものだってニッチだ。
特定されたくないやつほど特定しやすいってこと。プロフィールが特異だからな。

そしてお前らオタクは好きなものに嘘をつけない。
だから、煙幕を使うなら、行動だ。行動に嘘をつけ。
ノイズを混ぜろ。お前の正体は絶対にばれちゃいけねぇ。

人間への擬態を続けろ。
お前らならきっとできるぜ。
検討を祈る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?