見出し画像

第16回 #俺達の少女A 今井加奈ちゃん音源

こんにちは、しらせといいます。

普段は今井加奈ちゃんの隣の席で横顔を眺めたり、市原仁奈ちゃんをおんぶして事務所を駆け回る高垣楓さんを見守ったりしています。(割と特殊な妄想が強いオタクであることは承知しています…)

そんなわたくし、第16回の「俺達の少女A」に今井加奈ちゃん担当として音源を投稿しておりました。

俺達の少女A、とは?…アイドルの魅力を3分以内の音源にまとめ、その音源をニコ生で放送する楽しい企画です。素敵な音源ばかりですし、企画主の方々がナイスなコメントをしてくださるので楽しいです。(語彙)

お↑タイムシフトが残っているうちにぜひ!

そして、非常にありがたいことに、わたくしの投稿した音源がDAY1、ボイスなし部門にて採用いただけました!ありがとうございます…!

今回の音源と原稿


しらせ_今井加奈

明日はファッション誌の撮影ね…!一緒に撮影する相手は…今井加奈、か。会うの初めてね。ふふ…撮影前に徹底的に調べて絶対に攻略してやるわ!負けないんだから!
今井加奈。16歳、153cm、41kg。上から81、56、79、、81(クソデカ)、56、79?!16歳で?!私より若いのに大きいじゃない!ゆ、許せん…!どうせ虚偽申告よ、どうせこの手の子はロリ感を前面に出した露出少ない服ばっか着てるんだから…『今井加奈 水着』検索…っと、何よこれこんなにあるの?!何種類?!(いちにーさんよん)…4種類?!え?!バスタオル1枚とかもやってんの?!何歳!?16歳……ぜーはー……
……まあいいわ。ふーん…、笑顔が上手なのね。素直でいい子そう。けど実際はどうでしょうね。この業界、蹴落として蹴落とされてが当たり前なんだから。裏があるに違いないわ。気を付けなきゃ。………ふん、見てなさい

「おはようございまーす!よろしくお願いします!あっ、今井加奈さんですか…?今日はよろしくです…!」
(え~?! これが今井加奈?!あんた今ツインテールしてないじゃない!画像検索はツインテばっかだったじゃないの、雰囲気違ってびっくりしたわ…気づかなかった…)
「あっ、あれ見ててくれたんですか~?嬉しい!」
(私のことチェックしててくれたのね…。『かっこよくなるコツ教えてください!』なんてメモ構えないでちょうだい?!)
「うん、撮影もよろしくね!」
(…撮影では、絶対私が圧倒してやるんだから……!見てなさい!)

……いい撮影だったわね。私もたくさん刺激をもらったわ。あの子が緊張しちゃって自然に笑えない時、思わず応援したくなっちゃったもの。…思い出した。アイドルブームが爆発的に広がった時のこと。『今会えるアイドル』が流行りだして広がったこと。今まで画面の中の存在だと思ってたのが、ファンと近づいて、ニコニコ話して、ますます応援したくなるもの。神対応の子が人気出たりね。だから、ファンの前で親しみやすそうにするアイドルなんてごまんといるわ。でもきっとあの子は、根っこの部分からそうなんでしょうね。…そういえば、最後にあの子からもらった差し入れなんだったのかしら…飲み物って言ってたけどガサゴソ
…ってこれ、そばつゆじゃないの!!!!!今井加奈ぁ~~~!!!!!

私にとっての今井加奈ちゃん

私は普段、今井加奈ちゃんに「隣の席の女の子」として接しています。(突然の告白)(妄想拗らせすぎ)
私は高2の春、突然転校して彼女と別れることになるのですが、その後どうやら彼女はアイドルになったようです。
そういうわけなので、モバやらデレステやらで新規カードが出て、加奈ちゃんがプロデューサーとやらに信頼を寄せている描写があると、「けっ!」てしながら魔法のカードを買うわけです。(前回の少女Anoteからコピペ)
さて、前回同様こういった個人的な感情は切り離して音源を制作しました。毎回私は私ではない別な人間、別な立場から今井加奈ちゃんを見て紹介しています。今回は、今井加奈ちゃんと初めて一緒に仕事をするアイドルという立場から音源を作りました。

今回伝えたかったこと

今回、最初から「アイドルになって音源を作ろう!」と考えていたわけではありません。一番伝えたかったのは、今井加奈は爆発的に広がったアイドルブームの性質への適性がありすぎるということです。
具体的な人名やグループ名は伏せて話していきます。昭和のアイドルを思い出してください。知らない人は思い浮かべてください。画面の向こうにいる『偶像』。コンサートではステージの上できらきら舞い踊り、歌を歌い、私たちはそのパフォーマンスに拍手や歓声を送る。しかもそのコンサートはなかなか行けるところではありません。地方に住むファンは幾度となくライブに行くことを断念したことでしょう。自分とは遠くかけ離れた存在に憧れ、魅了されるファンがたくさんいたことでしょう。孤高だからこそ、良かった。そう語る人もいます。
さて、平成のアイドルを思い浮かべてみてください。とあるグループは「全国握手会」を始めました。そして色々な場所でライブをしました。一般的なコンサート会場に使われるようなホールだけでなく、ショッピングセンターの小さなステージなど、通りがかった人がちらっと見ていけるような場所でもライブをしました。アイドルとファンの距離がぐっと縮まりました。『偶像』が身近な存在になり、頻繁に会いに行けるようになりました。それを生き甲斐にするファンもたくさんいたことでしょう。
ファンが増え、アイドルに憧れる人が増え、そしてアイドルが増えました。アイドルブームはそこから爆発的に広がっていきました。アイドル戦国時代と呼ばれる時期に突入します。
このグループが急激にファンを増やした鍵は「距離の近さ」でした。
今アイドルに求められているものはビジュアルやパフォーマンス力だけではありません。個性、信念、そして「推せるかどうか」。アイドルは自分の全てを商売道具にします。握手会やお話し会の対応もファンを増やす大事な大事なイベントです。「神対応」と言われるアイドルが人気だったりもします。
今井加奈はその素質を持っています。距離が近く、親しみやすく、ビジュアルが良く、努力を惜しまない姿も魅力的です。趣味が友達とおしゃべりの彼女は、握手会ではファンと楽しくお話しできることでしょう。それも、彼女の素のままで。彼女が無理することなく、飾ることなく、偽ることなく、ファンと交流できます。その仕事を楽しんでくれるかもしれません。
彼女はすごい才能を持っています。今井加奈は、爆発的に広がったアイドルブームの性質への適性がありすぎます。今回はそういうことを伝えたかった…んですけど……。

原稿が書けませんでした。

この話をするには特定の実在するグループ、アイドルの話をメインにたくさんしなければなりません。3分の音源にまとめることが難しいうえにこれを放送で流すのはいかがなものかと思いました。
「そういえば、同業者は今井加奈ちゃんを羨んだりするんだろうなあ」
シャワーを浴びながらふとそんなことを思いました。それがフックとなりました。上に書いていたような内容をちらっと入れられるような原稿を考えた結果、今回の音源が完成しました。

今回演じた女の子

今回演じた女の子はアイドルです。売れ行き的には今井加奈ちゃんと同じぐらいを想定しています。負けず嫌いで、アイドルが大好きで、アイドルに詳しい女の子です。そして、自分を飾ってアイドルをしています。
そんなアイドルが、今井加奈ちゃんと出会ったらどんな反応をするのか。今井加奈ちゃんに攻略され、篭絡され、ほだされ、弄ばれる、ちょっと気が強い女の子を見たかった。こっちが本音です。

今井加奈ちゃんかわいい 無自覚でひどいことされたい

今井加奈ちゃん、16歳にしてはバストが素敵な数字をされていますよね。水着のカードは4枚もあります。素敵ですね。バスタオル一枚のお仕事もされています。素敵ですね。アイドルにとってスケベって実はめちゃくちゃ大事なんですよね。一人の女の子をしぬほど応援するんですよ。スケベはあった方がいい。そこからファンになってくれる人もいるでしょう。スケベは大事です。今まであまりプロデューサーさんが表立って強調して話していなかった部分かなと思います。今回ちゃんと主張できてよかったです。
今井加奈ちゃん、天然ですよね。飲み物を買ってきた時に「う~ん粗茶」というあまりにも美味しくなさそうなお茶と缶の「そばつゆ」を買ってきてしまったことがあります。それを気づかず平気で差し出そうとします。可愛いですね。今井加奈ちゃんのためならそばつゆ原液一気飲みもできるってもんです。
今回のオチにはそばつゆを起用しました。すごく便利です。無自覚でひどいことされたいですね。原稿の序盤で「この業界、蹴落として蹴落とされてが当たり前なんだから。裏があるに違いないわ。気を付けなきゃ。」とか言っといて最後にそばつゆを差し入れされています。蹴落とされていますね。でもこれが表なのか裏なのか分からないのが今井加奈ちゃんの可愛くて素敵なところです。気を付けましょうね。

おわりに

ここまで読んでくださってありがとうございました!!!!!今井加奈ちゃんかわいい!!これからも今井加奈ちゃんをよろしくお願いします。!!!!!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?