見出し画像

初稿

こんにちは。たつです。

これまでははてなブログのほうで大抵が1万字を超えているような長文記事を投稿し続けてきたのですが、最近Twitterなどで色んな方のブログを読んでいるとnoteを使っている方が多くてですね、はてなブログに比べるとかなり簡素なのでこれ自分のスタイル的にはnoteが合っているのでは?と感じてnoteを始めた次第です。

そもそもめちゃくちゃ凝ったブログの作成が可能なはてなブログにおいて太字すら一切使わず、1万字を越す通常サイズの文字と画像だけで構成するという異常なブログを今思えば作っていましたね。せっかく読んで下さるFFさんもさぞかし読みずらかったことでしょう、はっはっはっは(白目)
あ、この記事はただの初回挨拶なので太字も使いませんよ(鬼)。

これ書いてて思い出したけどそういえば大学のレポートもWordで文字サイズとフォントをちょっと変えることくらいしかしてませんでしたね…まぁブログもレポートも大事なのは内容ということで笑。

2つのブログの今後の運用ですが、noteでは乃木坂46に関する論評・レポその他関連事項諸々についての記事を上げることにして、はてなブログの方は乃木坂との関連性が低いものや全然関係無いものを上げていこうかなと思います。まぁ基本乃木坂に関することしか書かないのではてなブログの方は実質フェードアウトですね。
なのではてなブログの方で上げていた(個人的に)重要性高めの乃木坂に関する記事もこちらのnoteに移植して本格的にお引越ししようかなと思ってます。今後、事象それ自体の日付からは数年遅れていたり、時間軸が歪んでるような記事が上がってくると思いますがはてなブログからの昔の記事の移植だなと思って頂ければ。注記はしますけど古い記事も新しく投稿されたものになってしまうのがまぁ痛いですよね〜

何はともあれ、これからはnoteを運用していくので私の記事を読んで下さっている方は今後ともよろしくお願いいたします。

はてなブログの方は残しておく方針なので興味がある方はお読み下さい笑。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?