見出し画像

【初心者DIY】100均グッズでベビーサークルを作ってみた

ずりばいの行動範囲が増えてきた6ヶ月の娘ちゃん。
ちょっと目を離したすきに、
ティッシュばらまき、書類ぐちゃぐちゃも得意。
大事なものをめちゃくちゃにします💦

ま~じで勘弁してくれ~~😭

そんなわけで、大事なものと隔離が必要な時期。
ベビーサークルを検討することになりました💦



ベビーサークル、
実際は子どもをサークル内に入れるのが使い方として正しいけど、
狭いベビーサークルにいれると、娘の行動範囲が狭まってしまうのが嫌で…😥

ということで、子どものスペースを作るんじゃなくて、
大人のスペースをこんなかんじで確保したいな~と思い、
ネットでいろいろ探しました。

しかし…

ク、クソ高ぇ…
天下の西〇屋へ行くも7000円超えばっかり。
そもそも長さが足りないっていう…。

メルカリでも探してみましたが、
大きいためか送料がかかるようで全体的に高め💦

一生使うものならまだしも、
子どもの小さい時だけに使うものなら、できるだけ安くすませたい💦

…ということで、
いろいろ検索して、
一番安くするなら「DIY」することだということがわかり、
いっちょ作ってみるか~と意気込み、100均へ行ってきました😍

100均で購入したのは
クラフトラック 39cm2本入り×10 1000円
クラフトラック連結管L字(2つ入り)4 400円
クラフトラック連結管T字(2つ入り)3 300円
ワイヤーラティスワイド 40.5cm×51.5cm 6本 600円
結束バント黒(20本入り)×2 200円

合計2500円✨

クラフトラックを連結管に組み立て、
フェンスを結束バンドで取り付けます。

結束バンドはハサミで切ったんですが(本当ならペンチが〇)、
切った先端が娘に当たると痛いので、切端が内側になるようにしました。

んでできあがったのがこちら✨

結構いいんじゃない~~~?😚
あと、娘が外側から押すことも考え、内側には重しとして荷物を置きまくります。

最後に、
娘目線からごちゃごちゃの世界の視界を消すためにタオルで目隠し。
(家にあった洗濯ばさみを使って簡易的に止めただけ😅)

これで完成✨

将来的に、
娘が大きくなって、それでも言うこと聞かずに入ってくるようなら、
高さを変えるなどして対応しようと思います☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?