見出し画像

人生って楽しい

人生て何なのか。

今頑張っていること、仲間が頑張っていることに本当に意味があるのか?頑張ったところで何が待っているのか?
なんてこと思うわけではない。そんなことは思いたくもない。

私自身、
何事にも一生懸命取り組むから楽しいし、意味があると考えてきた。
今こうしてここに書いているのもやる気がなくなったわけでもない、ただただ疑問に感じているだけ。

私たちは
何かをやったり、やらなかったり
努力したり、しなかったり
この世からいなくなる。
ことさえ常に選択肢にある。

毎日、毎秒これらの選択に迫られている。
けど人は生きる選択肢をとる。何のために?

いなくなったら、家族や友人が悲しむから?
お世話になった方に申し訳ないから?単純に怖いから?
全て、答えになっていない。でも聞かれたらつい答えてしまいそうな回答だ。私もそう思う。

そんな消極的な生き方をしていて本当にいいのか?
生きたくても生きれなかった人がたくさんいる中で
こんな理由で生きていて本当にいいのか。

ましてや水準以上の教育を受けさせてもらい、一生の友達、上司にも出会えた。
そんな恵まれた環境を与えてもらっている人間がこんな考え方で本当に良いのか。

言い訳がない。

最近、自分の人生をかけて人に感動を与えられることがしたい。
人に気づきや良い影響を与えらる人間になりたい。
こう思うようになったのは、こういった理由から来ているのだろうか

何が正解かわからない。
けど、自分で考えたい。

私たちは、自由に生きることができる。
自由であるがゆえに、考え方次第ではどうにでもなってしまう。

ただ、何となくここにある命
なのか
たくさんの愛情に包まれ、育まれた命。
と捉えるのか。

私は後者で考える。

自分の人生。自分で考えて行動してきたもので自分は創られていく。
今の私は、やりたいことすべて願望でしかなく、手の届かない所にある。
だからこそ、本気で熱中できるものを見つけ、成し遂げるまで行動し続けることでこれからも自分というものを創っていきたい。

その道中でしか、会うことのできない
最高の仲間に出会いたい。今の最高の環境を絶対に無駄にしない。


人生とは?何なのか。(持論です)

自由に目標と目的を持って、
自分を創り上げていくこと。

何があっても歩み続けたい。歩みながら考えていこう。

人生は全て選択でできている。
人生の価値とは、何を残せたか?で決まるそんな言葉をよく耳にする。

そんな簡単なものではないと思っている。
やる、やらないの選択肢からいくらでも増やしていける。
答えだけが人生?単なる、回答者にはなりたくないし、なってほしくないと思う。
自分だけでなく、自分の大切な人が何を考えているのか、どういう世界が見えているのか、私も知りたい。
そんなみんなの世界観をこれからも近くで感じながら、
一緒にやり抜きたい。やりきりたい。
自分達にしか見えない世界で、そのすべてを共有したい。

人間は、その上で惹かれ合い、手を組み
感動を共にできる
唯一の生物だと思います。

そんなことを思った4ヶ月間でした。以上〜〜〜

余談ですが、ネトフリの「13の理由」はぜひみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?