思ってたより、少しだけ前向きになれてるかもしれない

思い悩む事は人それぞれ。

今自分が真剣に悩んでいる事は、他人から見ればものすごく些細などうでもいいことだったりする。

とはいえ、納得する答えを見つけられるのは自分しかいない。
周りからどんなことを言われようと、自分が納得できないのであればそれは本当の答えじゃない。

時にはガムシャラに突き進んで、無駄だと思うことも一生懸命やってみたり。
周りに何と言われようともまずは自分が納得するまでやってみる。

途方に暮れたら、戻ってみることも大事。

意外と答えは目の前にあって、自分で隠しちゃってるだけだったり。
当たり前すぎて見えなくなってるだけだったり。

誰かの何気ない言葉にハッとさせられることもあったり。
ふと見た景色に感じるものがあったり。

きっかけは色々だけど、進むべき道が分からなくなった時は、少しだけ上を向いて歩くといいのかもしれない。

いつも見ている景色より、少しだけ広く感じるはず。

そして思いっきり深呼吸して、自分が選んだ道へ一歩踏み出していけば、大丈夫。

思い悩んでた地点より、1mmずつでも前に進めれば、ふとした時にその地点は随分後ろにあることに気付けるから。

前に進んでないと思っていても、自分が思うより毎日ちょっとずつ進んでるもんだから。


さあ今日は、どこを向いて歩こうかな。



齧りかけのリンゴ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?