小説の書き出し#1

どうしたものか、私は酒を浴びるほど飲んでいた。この無言空間が嫌で、酒に手が伸びる伸びる。気がついたら誰よりも先に自分が酔っていて、みんなが盛り上がり始めた時に私は脱落した。






痒いのにどこが痒いのか分からない。腹かと思いかいてみるとしっくり来ない。手当り次第体をかくと、最終的に耳に辿り着いた。いつもそんな感じ。





夕暮れに隠れた光と紫の雲が私に天を仰がせる






みんなと違うことが私には無かった。いつも多数派の一味で面白みのない子だった。そんな私が簡単に変わるわけでもなくIT会社の平社員をしている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?