ギャンブル?投資?違いは?

そもそも投資とギャンブルの違いとは何でしょうか?          どちらも100%稼げるわけではありません(中には100%稼げるという方はいらっしゃると思いますが私みたいな一般的な素人は無理です)

あくまで私のイメージですが、投資は「投資対象の未来」を投機にするのと、ギャンブルは「投資対象の今」に向けて投機する事だと思ってます。 ※あくまで私のイメージです。

投資は株式投資や不動産投資を例にしてみると、株価上昇のキャピタルゲイン、配当金のインカムゲイン、毎月入ってくる家賃収入。どれも未来からの収入なイメージがあります。

ギャンブルはパチンコや競馬を例にしてみると、台の回転率や馬や騎手の現在のコンディションに向けてお金を賭けるイメージがあります。


話は変わりますが、今日初めて競艇をやりました。(ネット投票ですが)

平和島1R~12Rまで

掛け金 21000円                        回収  46900円                        利益 +25900円

今月は目標の月収+3万円目指せそうです。

ギャンブルはほどほどにします。(笑)

この記事を読んで不利益を被っても自己責任です。