見出し画像

異次元フェスに行ってきたオタクの気持ちになるですよ


Thank you for...
つくろう 数えきれないステージ
この場所から

Morning!
ぱっと 飛び起きて「おはよう!」
ほら見て ステキな出会いの予感の青い空
Calling!
メッセージ メンバーから「頑張ろう!」
ドキわく 鳴り出す はじまりのベル

みんなでつくったの
遅くまで残って
手作りの「ぶどーかん」
看板は虹色
呼ぶよ みんなを さあ おいでよ
Let's sing together!

Thank you for...
ようこそ 私たちのステージ
この情熱 とめられない!
コール 響け
小さくても 愛と工夫でジョーデキ!
汗が弾け 笑顔咲かそう
きらめく出会いをありがとう

Growing!
きっと 叶えたい この夢
今日は ちょっと近づいた
小さなキセキの日曜日
Showing!
もっと「らしさ」をアピール
衣装 いいっしょ? お揃いでも個性バッチリ

舞台の裏側で
熱気を感じたら
マイクを握りしめ
目と目で合図した
名前 呼ばれ 今 飛び出す
Dance with delight!

Thank you for...
つくろう 忘れられないステージ
この衝動 とめられない!
クラップ 鳴らせ
後ろまでも ちゃんと見えているからね
こぶし上げて 声を張って
ときめく舞台をありがとう

大好きだ 忘れない いつまでも
この瞬間 この胸の アルバムに残そう
歌おう 踊ろう はしゃごう
もっと ずっと!

胸の奥に響く
みんなの呼ぶ声に
もう一度 飛び出そう
All right! Let's sing together!

Thank you for...
届け ありったけのステージ
この感動 とめられない!
ジャンプ 高く
虹色の光が つないでくれた
涙ふいて 笑顔咲かそう
輝く時間をありがとう
Thank you for my dears!

汗が弾け 笑顔咲かそう
きらめく出会いを(せーの!)
ありがとう

はじめに

どうも。Thank You!と申します。
タイトルの通り異次元フェス アイドルマスター☆♥ラブライブ!歌合戦に現地参戦してきました。
一応アイマスPですが知識は少量しかありません。雰囲気でやってます。
ラブライブ!もアニメ1周した程度です(蓮ノ空は予習で曲を少し聞いただけ)

自己紹介代わりに好きな曲たちです。
デレ

MVを初めて見たとき思わず私も泣いてしまいました。
うさみんの「信じてくれた」+涙の破壊力すごかったです。

ミリ

moiw2023で聞いてからはまってます。
走れ!走れ!未来へ!

シャニ

シャニにはまったきっかけ。
SHHisに出会わせてくれてありがとう。
Fashionable!

Aqours

約7年前にスクフェスを触ってましたが思い出の曲ですね。
異次元前の予習で久々に聞きましたが最高でした。

虹ヶ咲

侑ちゃんが好きです。

Liella!

おしゃ曲
脳が溶けます。

蓮ノ空

異次元フェスの予習してるときになんじゃこれ!最高やんってなりました。

感想DAY1

それでは自分の心の整理も兼ねて魂に刺さった曲(厳選)の感想を書かせてください!

わちゅごなどぅー

予習でばっちり聞いてました!
来た瞬間ばちぼこ盛り上がったぞ!
コールできたの楽しすぎる感謝の謝謝!!!
「ヒトリダケナンテエラベナイヨー」

無重力シャトル

絶対特権主張しますっ!生まれ無重力シャトル育ちの私にはありがた過ぎました。
ワンチャン異次元で無重力かスタゴラ来てくれないかな~と思ってたので来てくれた時はアイラブ歌合戦は私のことが好きなのだと確信しました。
生無重力聞くまでは死ねないというオタクは多いです多分。

ド!ド!ド!

こちらも予習であほほど聞きました。
On your markもそうだけど蓮の曲強すぎ最高
おぅりゃりゃー!とぉりゃりゃー!
みらぱ最高!みらぱ最高!
飛べ飛べで飛びたかった;;

OH MY GOD

異次元公式プレイリストでSHHisはFashionableが来るんだ!ぴょ~だったのでOH MY GOD!?OH MY GOD…
hey !ho !は体が覚えてました。気が付いた時には声が出てました。
私の席から見えたSHHisは豆くらい小さかったですがオーラが半端じゃなかったです。パフォーマンス一つ一つのキレがすばらしかったです。ほとんど見えてないはずなのに指先まで伸びてることがわかりました。
これからもSHHisオタクとして生きていこうと思えるライブでした。
本当にありがとうございました。

Jump Into the New World

おい、ダンスうますぎる。
シンクロナイズドスイミング見てるんかと思ったわ。
あとおしゃれ過ぎね、曲。
耳と目気持ちえええぇぇぇぇええ!!!

READY!!

おい!765ASやるなんて聞いてないぞ!
ってことはμ's来る→明日スノハレあるなまで一瞬で読めたぞ!
来た時くそびっくりしたわ!ありがとう!
全体みんなONLY1!

感想DAY2

Yes!Party Time!!

やってくれたな!初っ端YPT楽しすぎた。
オレンジが似合うねこの曲は。moiw2023の記憶がよみがえってきたよ。
でもおねしんなかったのがちで謎の顔になった。

On your mark

なんかもう逆に記憶なかった、良すぎて。
感謝感謝の謝謝謝。
かっこよかった気がする。
コールもできてたと思う、多分ね。

ビタミンSUMMER!

2,3週間前にスーパースター見たばっかなのになにこの曲!いい!って初見の反応しちゃった。
疾走感がある曲めちゃ好きなのでもちろん神でした。
コール、クラップ完璧にやりたかった曲の一つ。

ノンフィクションヒーローショー

み・ら・ぱ!・の・SHOW
え~DAY1でも入れさせていただきましたがみらぱ最高です。
サビと転調気持ちいいし「虜ね」が好きすぎる。
ノンフィクションヒーローショーを予習できてなかったの悔しいです。
でも現地で初めて聞いてハマるのも好きなんだ。

ジャングルパーティー

ウラ!ウラ!ウラ!ウラ!
ドンチャン ドンチャン ウッハッハ!
ウンババ~ ウンババ~ ウンババウッホッホ!
ズンドコズンドコドンツクドンツク
Tier GODとさせていただきます。
初めて聞きましたが途中からはウンババ祭り。
隣のオタクがコール完璧にかましてて尊敬。
おとなしめのオタクが野生に還ってました。

ガールズ・イン・ザ・フロンティア

ガルフロ聞けたの嬉しかったです。
涙ボロボロこぼしながらペンラ振ってました。
かっこいい。かっこいい。かっこいい。
ありがとう。ありがとう。ありがとう。

さよならアンドロメダ

デレの人気楽曲1,2位を連続で置くの流石に反則過ぎ!
いいぞ!もっとやれ!
TAKU INOUE BIG LOVE BIG KANSHA
イノタクしか勝たん!

繚乱!ビクトリーロード

予習で一番聞いた曲かもしれん。
最初連番オタクに見せられたときは全くハマらなかったけどいつの間にかめちゃ聞くようになってた!タバコと一緒!
教えてくれてThank you for...つくろう(以下略)
聞いてたのとは全く違ったけど天才的な口上に変わってて最高だった。
あと#アイマスアイドル繚乱ビクトリーロード作ってくれたのありがとchu!
Tier GOD GODとさせていただきます。

コットンキャンディえいえいおー!

チラーっと聞いたことあるくらいだったけどこれもウンババ曲やね。
よっしゃ よっしゃ ワッショイの動きできてたわ何故か。
クッソ楽しかった。
こちらもTier GODとさせていただきます。

Snow halation

私をオタクにしたのはこの曲といってもいいです。7年前くらいに好きだった子がμ's好きだったのでファッションオタクとして近づきSnow halation聞かせてもらったら普通にオタクになりました。
高1のときfinal live行かなくて本当に後悔してましたがまさか生でSnow halation聞けるときが来るなんて思ってなかったです。
今回のライブのMVPですね。間違いなく。
アイマス側が歌ってたのもすばらしいですね。
一面オレンジになったあの景色は忘れられません。
ありがとう異次元フェス。
Tier GOD GOD GODとさせていただきます。

終わり

厳選して感想を書かせていただきましたがほかの曲も最高でした。
異次元フェスにBIGBANG感謝。
DAY2が俺のこと好きすぎるね!どうもです!

現地ライブは2回目で初めての名刺交換をさせていただきました。楽しかったです。またどこかでお会いしましょう~

※市原になnoteではありません


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?