見出し画像

Ten to Ten to 10 ~開演前まで~

ハマスタ公演が解禁される時。
いつもと予告の仕方が何となく違って、いいお知らせならいいけど‥とみんなざわざわしてた。

解禁された時の喜び。今でも覚えてる。

その時はまだまだ先だと思っていたハマスタ。
それから1mmだって考えもしなかった信じられない出来事が起きて、開催さえどうなるかわからない時期もあった。

開催が決まり、春フェスを終えて週間予報に雨マークが出て。
TwitterのTLにたくさん当日の天気予報が流れてくる。
そんな中で公式さんがてるてる坊主のイラストでツイート。

雨降らないで~がいっぱいのTLの空気が和んだ。
やきもきしながら待つ時間さえも楽しみに変えてくれるsumikaチームはすごい。

わたし個人的には前のnoteに書いたけど春フェスでかなり思うことが多くて。
ハマスタ!
全国からみんな来る!
お祭りだ!
‥って思ってたはずなのに自分からは会いたいって誰にも連絡できなかった。

そんな中で迎えた当日。
事前注文の商品を何と注文確定していなかったというとんでもないやらかしをした為、朝早くからグッズ販売に行った。

グッズを購入し、ガチャをして会いたい人たちに会う。
今回は企画が盛り沢山。
特典付きチケットを購入していたので特典の引き換え。
FCのピクチャーの引き換え。
フォトブースは3箇所。

スタジアム内と近隣の飲食店でオリジナルスリーブも販売された。

なかなか開いているお店が見つからず散策しながら出会ったお店があった。

ドリンクの名前が
「泣いちゃいソーダ」
「ふっかつのじゅもん」
しかも泣いちゃいソーダはソーダ。
ふっかつのじゅもんはエナジードリンクで作られていた。

そのお店に入る。
店内は貸切利用のグループがいらした。
ドリンクを作ってくれる店員さん。
その間にお客さんに話しかけられる。
「今日のハマスタはLIVEなんですか?」
「そうなんです」
「なんていうアーティストなんですか?」
「sumikaっていうバンドなんです。川崎出身のバンドなんです」
「それはアツいですね。楽しんでくださいね。」

そんな会話をした。
あったかい。

すると店員さんからもエピソードが。
この企画を聞いて、やるなら曲名のドリンクを提供したいと思った。
でも曲がたくさんあって、雨天決行がいいかな‥と思いながらもsumikaに詳しくないからわからなかった。
そこで知り合いのsumikaに詳しい人に聞くことにした。
その方はハマスタでビールの売り子をしているそう。ドリンクの名前もイメージも全部その方から聞いてこれを提供することにした。
という話だった。

泣いちゃいソーダ。

LIVE以外にも楽しめる企画をたくさん考えてくれたsumikaとsumikaチームに感謝しかなかった。

始まる前から愛に溢れていた。

泣いちゃいソーダ

長くなるのでLIVE編は別に。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?