見出し画像

BO's marché special edition

UEBOさんとの出会いはサムタイムスだった。

そのLIVEには行けなかったけど、サムタイムスのインスタライブでUEBOさんを知って。
そのままUEBOさんのインスタライブを見に行ったらその歌声とギターに惹き込まれた。

サムタイムスのインスタライブで対バンが実現した経緯も話していて。

UEBOさんがサムタイムスと対バンしたいと言ったのをIN THE FLIGHTの社長さんがsumika健太さんに伝え、健太さんがサムタイムスのSOTAさんに連絡したそう。

UEBOさんのインスタライブを見るうちにリクエストをしたくなり。
sumika[camp session]のIN THE FLIGHTをリクエストしてみた。
sumikaがIN THE FLIGHTの社長さんに向けて作った歌。

IN THE FLIGHT所属のアーティストにリクエスト。
それを採用をして下さったUEBOさん。
健太さんの歌い方の「待望の兄貴爆誕」をそのまま歌ってくれて、めちゃくちゃ嬉しかったんだよなぁ。


そして初のLIVE。
EP「Couples」のリリパ。

一部はアコースティック編成。

トップバッターはQnelの健介さん。
めちゃくちゃ素敵だった。
歌声もギターも。心地よすぎ。
スーパースターっていう曲を聴いていたらポロポロ涙が出てきて。
止まらなかった。

最初から後ろで観ていらっしゃるUEBOさん。

ラストの曲で次のアーティストのHIROSHIさんが登場。

わたしの前の席から普通にステージに行かれたからびっくり!
HIROSHIさんはすごくパワフルな歌声。
UEBOさんもおっしゃってたけど、あんなにちいちゃいお顔で細いお身体で。
すごいパワフルだった。
歌声の幅が広くて。眠くなるような心地いぃ~歌声も。
関西弁なんですね。

HIROSHIさん、ピックが見当たらず。
ステージにあったUEBOさんのピック借りてた笑

こちらも最後の曲をUEBOさんと。

急遽立って演奏することにしたらしく、打ち合わせと違ったみたい。

UEBOさんのアコースティック演奏はインスタライブで観てたけど、やっぱり生の音のパワーを思い知った。
ご自身の楽曲だけでなくカバー曲も。

Don't know why Lovin' you 

すごく素敵だった。
後で明かされるが Lovin' youは社長のひと言で急遽セトリ入りしたそう。

他にもアコースティックのアルバムも考えているそうで、何曲かできたての曲を聴かせて下さった。
3曲だったかな?全部リリースされるのかな?楽しみ。

飲み物シリーズらしい3曲。
最後の曲がチャイラテ。
インスタライブでよく呼ばれている方に同じ名前の方がいらっしゃるから、存じ上げない方だけど何だか嬉しい気持ち。

続く2部。

会場内SEはずっとRex Orange County
オンタイムでスタート。

最初は lo-key design

今日京都から来たそうで、新幹線が寿司詰め状態だったとのこと。
そのせいでリハができず、途中でセトリを確認する場面もあった。
ボーカルの方の声がいい!
自然と身体が動いちゃう。
MCの時と歌声のギャップも良かったな。

そしてUEBOさん、バンド編成。

ツインギター、ベース、ドラム、コーラスパーカッション。
1部とは変わって最初からアップチューンが続く。
もうとにかく楽しい!!

そしてバラードタイム。
何だかポロポロ泣けてしまった。

UEBOさん、会場にいる1人ひとりにちゃんと届けるように歌ってた。
目を見て、しっかりと。

Photographの時かな。
健介さんがスライドバーを使って演奏されていて。
それがもうめちゃくちゃ素敵だった!
その後に曲間の繋ぎの曲の時にも使ってらしたんだけど、小指にスライドバーを着けて演奏されるの。かっこ良かったよ‥

そしてその事、終演後にご本人に伝えてしまった、、、
すごく優しい方でした。

そしてMoonlight Wedding
お姉さんがご結婚される時にお姉さんからのリクエストで作った曲。
わたしはUEBOさんのご家族の近くで聴いていた。
だから勝手にいつもにも増して沁みてしまって、これも泣いちゃった。

gbさんもmaco maretsさんもYAMORIさんも‥1曲の為に来て下さるってすごくない!?
UEBOさんのお人柄なんだろうなぁ‥

あと2部には出演されないHIROSHIさん、途中急にステージに上がって健介さんのマイクで歌ってた笑

どのコラボアーティストの方も皆さんホントに歌が上手くて。
こんなに誰の何を聴いても音源と変わらないってことある!?ってびっくりした。

わたしはUEBOさんを知って間もないからよくわからないけど、海外のアーティストみたいにコライトして楽曲を作っていくのすごいよなぁ。

最後に細かいこと諸々。
まずIN THE FLIGHTの社長さん。
一部入場前から外の物販にいらっしゃった。
その後もPA席でスタッフと話されたり、UEBOさんのご家族に細やかにお声がけされたり、スタンディングのフロアで人が溜まってしまったところをスムーズに解消されたり、ステージのセットチェンジをされたり‥

ずっと動いていらっしゃった。
「カリスマ」って聞いてたけどホントに素敵な方なんだなぁ‥というのを間近で感じた。

そしてUEBOさんのご家族。
2部はスタンディングだったからPA席の横に椅子が用意されていた。
始まるとフロア皆立ってるから見えないよね。
お母さまかな?わたしの横にいらっしゃった。おばあちゃまもおそらくずっと立って観ていらした。
お母さまはフロアと同じようにクラップやハンズアップなさってて、UEBOさんがギターソロされた後はご家族で「すごいね~」って言ってらして。
ホントに素敵なご家族でした。
デザインされてるお姉さんはいらっしゃらなかったかな?

そうだ!
あとEP収録曲でInterludeが好きなんだけど。それをバンド演奏で聴けたのが嬉しかった。

そして会場の音が良かった。
下北沢のADLIFTという会場。
初めて行きました。
ライティングも綺麗だったな。

終演後購入したEPにサインして頂いた。
インスタライブでIN THE FLIGHTを歌ってくれたお礼を伝えられた。
UEBOさんもインスタライブで見てるまま。
聡明で優しい方でした。
握手までして下さって、本当にありがとうございました。

また行きたいな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?