見出し画像

【レビュー】ダイソー770円 Apple Watchチャージャー。

更新日:2022/11/21

ダイソーで見つけた、Apple Watch用の充電器をレビューします。

パッケージ

表面

裏面

左側面

右側面

本体

キャップを紛失しないように注意が必要。
(WH)の文字があるということは、(今後)他のカラー展開もあるかも知れません。

端子はUSB-Aで出力は3Wとゆっくりです。
充電環境をType-Cで揃えている人には少し残念な仕様です。
急速充電が出来ないのでApple Watch series7以降のモデルを使っていて急速充電に慣れているという方は充電速度が遅いと感じるかも知れません。
寝ている間に充電出来ればいい、という方には問題ないと思います。

充電直後、Apple Watchが熱くなっていたのが少し気になりました。安全性は低いかもしれません。
筆者はApple Watchを充電する時、普段から急速充電していますが、熱くなったことがないので、Apple Watch側の問題ではなくこの製品の問題である可能性が高いです。

パッケージには、Apple Watch Series 3~Series 7およびSE(※第1世代/2020年)モデルが対応機種として記載されていて、「上記以外のスマートウォッチでの使用に関しては保証いたしかねます。」との表記がありましたが、記事執筆時点でSeries8/WatchOS9.1(20S75)でも充電することが出来ました。

ただし公式に対応しているとアナウンスされていない以上、筆者も責任は取れません。
対応機種に載っていないApple Watchをお使いの方でこの記事を見て購入しようと思った方は自己責任でお願いします。

その他同梱品

取扱説明書が入っていました。特に書くことはありません。

総評:緊急時用/旅行(出張)用に持っておきたい一品

出力が弱いこと、安全性が不明であること等から普段使いにはおすすめしませんが、万が一外でバッテリーが切れた時の備えや旅行/出張用に1つ持っておきたい製品です。

最後まで拙い記事をお読みいただきありがとうございました。 文章に間違いなどありましたらお気軽にコメントください。 コメント、スキ、外部サイトへのシェアもよろしくお願いします