見出し画像

美波町の海の魅力

1、なぜ美波町の海に着目したのか

2、美しい海を眺めることのできるグランピングの提案

3、なぜ、グランピングなのか

4、なぜ、若者をターゲットにするのか

5、グランピング施設を利用したイベントの実施

6、最後に


1、なぜ美波町の海に着目したのか

私達が美波町のアピールポイントとして海を選んだ理由は、美波町の方々からお話を聞いていく中で美波町は漁業で栄えてきた漁師町であることを知り、美波町を語る上で海は欠かせないものだと考えました。また、都市部に住む私達にとって海は身近なものではありませんが、実際の町の様子を見て海は美波町の一部、日常の風景であると知り、海を身近に感じていない私達にはとても町と海の関係が新鮮でとても印象的でした。そして美しい波の町という名前の町の海をもっと深く知り魅力を多くの人と共有したいと考え、海をコンテンツに決めました。

2、美しい海を眺めることのできるグランピングの提案

画像1

私が今回美波町の海を多くの人々に知ってもらうためのきっかけとなる提案として、グランピングの提案をします。

グランピングの一番の魅力は比較的安価で旅行を楽しむことができる点であると考えています。美しい美波町の海を眺めながら眠ることはとても幸せなことだと思います。

3、なぜ、グランピングなのか

なぜグランピングを選んだかというと、旅館やホテルを設営するよりもコストを抑えることができるからです。

旅行をする上で、都市部の人々にとって普段触れることのできない自然を感じたいと考えるひとは少なくありません。消費者にとって、グランピング施設は、宿泊場所の提供や食事の準備を行ってくれるため、荷物の準備やアウトドアの知識は必要ありません。そのため、女性やアウトドア初心者でも気軽に始めることができ、雄大な自然に多く触れることが出来ます。また、グランピング施設を利用する人に向けたイベントの実施も取り入れることでイベントへの確実な集客数を確保することが出来ると考えます。


4、なぜ、若者をターゲットにするのか

グランピングの提案をする上で、学生割引を押しだし、ターゲットにするのは大学生や若者を考えています。グランピングは消費者にとって、旅館やホテルの滞在よりも比較的安価で旅行を楽しむことが可能です。そして若者にとって可能な限り安い旅行代で思い出を作りたいと考えたとき、旅館やホテルを選択するよりもグランピングを選ぶだろうと考え、集客数を見込むことができると考えたからです。現代は若者を中心としたSNSが頻繁に利用されています。若者をターゲットにすることで、広告費用に重きを置かなくてもSNSでの拡散が見込めると考えます。また、私達にとって学生時代の旅行や初めて自分のお給料で言った旅行は美しい思い出としてずっと心に残り続けます。いつか今の若者が大人になった時、またもう一度あの景色を見たいと考えることがあれば未来にも更なる集客数を見込めると考えます。

5、グランピング施設を利用したイベントの実施

グランピング施設の利用をする人に向けてイベントを日程に組み込むことで確実な集客数を確保することができます。

現在行われているウミガメのイベントや廃船を利用したイベントを行うことで他のグランピング施設にはない強みを示すことが出来ると考えます。

6、最後に

私は今回の美波町プロジェクトを行うまで、こんなにも美しい町があることを知りませんでした。若者にとってもとても魅力ある町であることは絶対ですが、若者が知るきっかけを作ることが大事だと考えます。そこで安価な旅行プランを提示することで多くの人の目に留まるのではないかと思います。

いつか美波町を実際に訪れ、海に触れてみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?