見出し画像

マカロニえんぴつとChat GPT

マカロニえんぴつのライブチケットに当選したので、明日ライブに参戦することになりました!トップ画は最近ハマっているChat GPTでの絵遊びで作られたイラストです。マカロニとえんぴつの要素を含めて描くように指示しました。(バンド名そのままです。)

色々な指令で描いてもらいましたが、英語だといい感じになりますが、日本語の指示だとイマイチ。英語でも、”please add the message of this picture painted by ChatGPT”と指示したはずが、スペルミス(トップ画のGPPTもそうです)のイラストが多く、10パターンくらい描いてもらいましたが、正解パターンはゼロでした。もっと強制力のある指示を出せば、より要求通りに仕上げてもらえるのかもしれません。

さて本題のマカロニえんぴつについて。年明け頃に、YouTube のおすすめ動画に出てきて、それからあっという間にハマってしまいました。そのままの勢いで、ライブ抽選に申し込んだら当選して嬉しい驚き!当選メールってこんなに嬉しいものなんですね!久々に味わいました。

人気が高い曲は『なんでもないよ、』と『リンジュー・ラヴ』、『ブルーベリー・ナイツ』だと思いますが、私が個人的に好きな曲は『恋の中』、『恋人ごっこ』、『レモンパイ』、『ミスター・ブルースカイ』、『MUSIC』です。明日のライブでどの曲を生で聴けるか楽しみです!!

マカロニえんぴつの楽曲を聴いたことがない方は、以下のYouTube リンク(全部公式の動画です)からぜひ聴いてみてください!1番最後に貼ったリンクはライブ映像なので、臨場感があって、より聴き応えがあると思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?