見出し画像

推し香水作ってきた話

THE FLAVOR DESIGN さんで推しキャラ香水作ってきたよ~なレポ。鎌倉店さんで予約して作ってきた。



店内が、というか店員さんもお洒落すぎて二次元のキャライメージです!なんて言っていいのかなとおずおずしつつ…シートをもらってたくさんある香りのサンプルを嗅いでイメージに近い番号を書き出すとこからスタート。


イメージ香水の作り方は二種類あってそのキャラ自身の香りそのキャラが好のみそうな香りにするか。私は前者のイメージで作りました。

神代一人(20~30代前半)
・男性的 
・森っぽい(お香っぽい)
・消毒液 
・若干甘め

富永研太(20~30代前半)
・石鹸 
・男性的 
・甘め 
・村時代 
・元気/フレッシュ

これ、Kはいくつになっても変わらないかな~と思いつつ富永は院長になったらもっとダーティーな?セクシーな香りになったらいいなあと。

いくつか近いイメージを書き出して調香師のお姉さんにカウンセリングを受けながら調合開始~!


あの…キャラクターイメージで作りたいんですけど…と言ったらキャラ香水作るの大好きです~!とテンションブチあげてくれて(優しすぎん?)画像検索してくれたり、キャラの性格とか好みとか年齢とか聞いてくれたり「お医者さんなんですね~!じゃあこういうスマートな香りはどうです?」とか提案してくれたりして接客神すぎる…泣

調合する香りが決まったら次はそれぞれの濃度を決めていく~!もっと男性っぽくや、甘さの調整などなど。それも親切に何度も納得行くまでカウンセリングしてくれるので本当に…本当にありがとうございますでしかない…

香りが決まった後は遮光瓶かクリア瓶か選ぶ。遮光瓶って薬品瓶ぽいから神代一人っぽい~~~~!!で即決。富はクリアボトルで瞳の色を青にしてもらった。この色味もただ青ってだけじゃなくて、くすませてくれたり色もちゃんと理想の色味にしてくれるので最高。
※遮光瓶のほうが香りの持ちが良いそう

蓋はゴールドかシルバーか選べてシルバー!って謎の即決。

名前も付けられて、筆記体かタイプライターか選べるとのこと。え!え!タイプライターでしょ!!となり二人の名前を入れた。
Dr.Kにするか迷ってやめたんだけど、今思えばDr.KamishiroDr.Tominagaにすれば良かった~~!!

で、出来上がったのがこれ!!

ねえ・・・最高すぎん??
写真色んなところでたくさん撮って良いですよ~!!とのことなのでめちゃくちゃ撮っちゃった✌🏻

お姉さんには言わなかったけど(精一杯の自重)彼らのうなじからする香りがいいなと思い、というか彼らがハグした時に顔をうずめて香る香りがいいなあと思いながら作ったので本当に…本当に…実在
召喚成功しました。ヤッタネ!! 

レシピを作ってくれたのでまたお店に持っていけば同じの作れるんですって…!!で、お前考えるの二人の香りってどんなんよって気になる方はこれを見せれば作れるそうなのでぜひ…♡
今度は富永院長も作りたいな~高品とKAZUYAも…

左が香りのナンバーで右が濃度

はぁ~~楽しかった。だいちゅきフォロワーと一緒に行って(きじさんは承仗)きじさんが作った承太郎と仗助これもね〜〜嗅いでほしいまじであの2人。

ゴールド蓋も良い〜!
これは店員さんがたろの瞳の色に近づけるよう調整頑張ってるとこ

お互いのCPを知りすぎてるのでお互いに試作嗅ぎながらアドバイス出来たのもめっちゃ良かった。
興味がある方、ぜひ行ってみてほぢ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?