推しの紹介させてください。

初めまして普段VTuberのオタクをしているTENと申します。本文に入る前にnotoを書こうと思ったきっかけを書こうと思います。
notoを書くきっかけですが、2020/05/05に[ソクブイカイ]という企画が行われました。
[ソクブイカイ]とは、コロナウイルスにより中止となったコミケの代わりにtwitterやyoutube上で架空のお店屋さんごっこを行おうという企画です。
このソクブイカイにてとある方が「Vのオタクたちよ、記事を書こう」という記事を公開されました。
その中で記事を書くことも推しへの応援になると言う事を言われたのがきっかけです。
皆さんはBOOGEY VOXX(通称:ぶぎぼ)というVTuberをご存知でしょうか?
ぶぎぼは、キョンシーのCiとフランケンのFra(敬称略)のバーチャルアンデッドユニットです。
日頃の活動として、毎週金曜日に<ぶぎぼのうた>という歌動画を出し、その他にも雑談やボードゲームの生放送を行っています。
Vシンガーではない
現在ぶぎぼのチャンネルでは歌動画が多くあります。そのためVシンガー枠と思われる方も居られると思います。しかし、本人達は生放送にて、歌以外にもいろんな事をやっていきたいからVシンガーではない。と公言しています。
ぶぎぼの魅力
まずはなんと言っても歌動画のクオリティの高さ。
毎週金曜日にアップされる動画は現在15本(twitterに+1本)あります。どの動画もCiちゃん(Vocal)の圧倒的歌唱力とFraくん(ラッパー)の圧倒的RAPによって最強の仕上がりとなっています。また、動画が公開する際はプレミア公開になっており、始まるまでは曲名も隠されている為、チャットで考察が繰り広げられるのも歌動画の魅力の一つと考えられます。
また、ぶぎぼは歌動画だけでなく生放送も行っています。
生放送では雑談、ボドゲ、Rap技術解説等を行っています。
雑談では初回配信で台本無し・完全即興の2時間配信を行い、高いトーク力、熱い芸人魂、尖った感性を見せつけ、飽きのこない雑談配信となっております。その他にも褒めるだけの配信や、雑学をひけらかすだけの配信などもあります。
ボドゲ配信では、ぶぎぼの2人に加えて、ツッコミの鬼である坂神蝉丸、天才GM氷雨悠冰、バーチャル前科者ぷりやまぷりお、汚譲こと木風公子(敬称略)をいつメンとして、ひらがなポーカーや、クイズ大会、マーダーミステリー等を行っています。ボドゲをワイワイするだけの配信ですが、いつ見ても面白いので、是非アーカイブをご覧下さい。
これだけ勢力的に活動しているぶぎぼですが、実はまだ活動を始めて2ヶ月ほどなので追いやすくこれから絶対伸びると思うので古参になるチャンスです(笑)
終わりに
初めて文章を書いたので読み辛いところもあったかと思いますが、読んでくださりありがとうございます。
2020/05/05にぶぎぼのうたでKMNZさんのVRカバーが公開され、想いが溢れ、コメントやtwitterで感想を書いたのですが、それ以上の思いの捌け口としてこのnotoを書きました。これをきっかけにぶぎぼを見てくれる人や、推しについて記事を書いてくれるかたが増えれば嬉しいなと思います。

BOOGEY VOXXチャンネルリンク
https://www.youtube.com/channel/UCtk3KnxYCoGiyrLVdIOgG1Q

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?