(共有オンリーだけど)馬主として年間2ケタ勝利達成!

こんばんは、えーぴーでございます。
やっとこさ本日3本目の記事です。
これはもう話題としてフレッシュです、昨日共有馬アントラシートが通算6勝目を挙げ、これで地方馬主として共有オンリーですが年間2ケタ勝利=10勝を挙げることができました!

アントラシートに関しては過去にも挙げた通り、兵庫CSにも出走し今や自分の共有チームの中でも完全エース格の馬です。
秋になってからは兵庫リーディングどころか全国リーディングでも首位の吉村騎手をコンビに迎え、秋は3勝を挙げています。
前走C1昇級初戦は強力なメンバーと前残り馬場が影響し3着でしたが、メンバーも楽になった今回は堂々の1番人気に推されました。

レースはスタートして最初のゴール板の前ですでにペースが落ちて、実質15-15やってるぐらいの超どスローペースで流れました。
道中8番手のアントラシートなので、これはいやーな流れでしたが
向こう正面で仕掛けていき、いつも通り息の長い末脚で追い込む作戦。
4コーナーで3番手の外まで押し上げて、内で逃げ粘りする馬を残り100で一気にキレて差し切りました。

レースタイムはこのクラスではある意味驚きの1分35秒8、アントラシートの上がり3Fが37秒7なので前半4Fはなんと58秒1で通過したことに!
手動計測で全体4F目が13秒7ぐらいだったので、それでも上がり4F51秒4。
つまり普段の調教の強度と何ら変わらないレースだったのですw
それでいてこのペースを差し切って勝つわけですから、
勝って嬉しいし、1着100万でそれなりに大きいし、普段の調教並みの時計だからすぐ息も整ってほぼノーダメージで続戦出来るし、
結果いろいろいいことづくめの1戦でした。

ということで次走は30日に決まりました。
保利先生も初の兵庫リーディングがかかっています、吉村騎手も自身の全国リーディングはほぼ確実ですが、年間最多勝更新も控えています。
これが自分の2022競馬納めになりそうなので当日は臨場してきます!

(今回は専門の方にとっていただきました、ありがとうございます。転用不可)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?