見出し画像

共有馬近況

こんにちは、えーぴーでございます。
またしても久々になってしまい、共有馬近況という事となりました。
早速書いていこうかと思います。

1,シャルトリュー
まずヘッダー画像にもある通り、シャルトリューは前回記事のあの後
無事デビューまでこぎつけることができました。
7月11日 3R 3歳選抜牝馬(選抜とありますが要は未勝利戦)
5番笹川騎手で馬体重441㎏でのデビュー。
スタートから他に人気してた3と10が一緒に先行し、というか見立てでは実質この3頭立てと思っていましたが、道中はこの3頭で後ろを離すレースに。
シャルトリューは2番手追走から直線は外目に持ち出され、途中フラフラしながらも見事デビュー戦を勝利で納めることができました!!

いやー何とかここまで来れたのも感慨深いですが、ある程度はチャンスあるとは思ってても、それでも勝つのは立派ですね!
そして何より、この時期の3歳未勝利戦なのに大井は流石賞金が太いですね。
1着150万で進上金引かれて120万ですが、付加賞で30万付くので進上金分が「いってこい」しただけという!
これに諸手当があると思うので、明細でしっかり確認しておきたいと思います。
4頭いる共有馬ですが、もうこの1勝で「月単位」では今月黒字収支確定ですからね。
次走は反動無ければ7月末開催でしたが、疲れが出たので8月の黒潮盃開催の週になりそうです。

2,アントラシート
引き続き名張で調整中、もうすぐ帰厩となりそうですが。
で次走、クリスタル賞を目標にしていましたがこれがどうも出れ無さそう。
ということは必然的に園田オータムトロフィーへの道が閉ざされそうという事です。
そこで戦略変更、9月になれば格付け修正で最下級のC3まで落ちそうという事なので、そこから連勝街道を歩んでいこう!というプランになりそうです。
兵庫はご存知の通り、7月からは3歳も古馬に編入。今までアントラシートが戦ってきた相手の古馬戦でのレースぶりを見てきましたが、
きちんとビルドアップが成功していれば僕は古馬C1クラスでも勝てると思ってます。

3,ナスノカンザン
こちらも引き続き名張、夏負けしそうなところをなんとか堪えていってくれてます。
厩舎の屋根を遮熱塗装したり、サプリメントを処方したりなどして入厩まで何とかなれば・・・
保利先生ところはエアコン完備、しかも8月からは2馬房増えるみたいなんで早く入りたい!
あの冷房がある無しではかなり馬の生活環境も段違いだと思いますからね。

4,ディザネイション
前走6月末の競馬を使って以降ですがそもそも佐賀競馬の開催が現在変則的。
6月末の開催から3週5日間開催、そして今週から2週5日間開催と変則なのでなかなか次走が決まりませんでした。
で、その次走が特別戦に決定!既に登録馬としてエントリーされてます。
クラスとしてはC2級の最上級ですね。
およそ1ヶ月ほど空きましたが7月24日 10R こと座特選 1300m戦なのが鍵ですね。引き続き外枠が欲しいです。
当日は一個前の9Rが重賞・吉野ヶ里記念なので前日の小倉競馬場と合わせて九州馬旅をしてこようかと思います!
以前は山口に住んでたのもあって、夏の小倉競馬は無観客だった2020年を除き、もう15年連続現地観戦するぐらい、自分にとっての夏の風物詩ですからね。
久々の旅打ちはこちらにしようと思っています('ω')

ということで夏競馬ですが共有馬たちもなんとか頑張ってくれてるので、実りある夏・そして秋競馬となりますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?