アントラシート初勝利!

こんばんわ、えーぴーでございます。
さてタイトルにもある通り、昨日1/18の姫路2R 3歳C2で共有馬アントラシートが初勝利を挙げました!
YGG地方オーナーズとしては新馬募集から参加した馬として、初勝利となりました!
しかも兵庫初勝利が初出走の姫路というかなりのレアケースとなりました(笑)

当日は仕事で行けなかったのですが、同じ共有者ののぶぅさんが写真を撮ってくださってたので、ここで紹介をしようと思います。

画像1

当日はなんと5頭立て、1頭回避するとなるとレース不成立でしたので助かりました。

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

レースは3番手で道中追走し、最後は人気通り1番のママランカとの一騎打ちでしたが内から伸びて、見事1着でゴールしました。
正直、出走表が出た時点で「これは勝たないといけないメンバーだ!」と思ったので、これ勝てなかったら勝手に仕事切り上げて寝込んでしまう所だったので本当安心しました(笑)

アントラシートのこれまでを振り返ってみると、最初は「これ大丈夫なのかな・・・」と思うぐらいでした。
ゲート試験では820mなのに1分かかっちゃって、レースになるかどうかも不安で、
初出走戦では「思ったよりレースになって良かった」という感想が出るぐらいのレベルでした。
そこから名張で鍛錬の日々、帰ってきてからは1戦ごとにパフォーマンスを上げていき、さすがに大晦日の820m戦は無理がありましたが今回再度の1400mで見事に巻き返しました。

ここまでもってきてくれた保利良平先生はじめ厩舎スタッフの皆さん、廣瀬騎手、お世話になった名張のスタッフの皆さん、その他関係者の皆様に本当感謝しかありません。

12月に復帰してからはもう4戦で一息入れるかなと思ってましたがなんと続戦とのこと!
やはりラニ産駒としての良さが出てますね、休養明けから叩いてどんどんパフォーマンスを上げていく。
それに耐えれるだけのタフさ、ここら辺はラニ産駒のストロングポイントですね。

ここからは余談ですがこの1時間後、浦和で出資馬ラッキーミーティアが勝利し、自身初の1日2勝。そして自身の2022年、一気に両目が開いたことになります。
ラッキーミーティアは次走ユングフラウ賞で桜花賞の出走権獲りに向かいます!

更にはTwitterで自分が地方馬主資格取得の際に参考にしたあらいちゅーさん(@araichuu)の所有馬シトリンが1年9か月ぶりの勝利!
色々奮闘ぶりを見ていたがゆえに、これも嬉しい事でした。

競馬というスポーツはオーナーを中心に色んな方がチームの一員として動いている「チームスポーツ」だと思います。
全員が同じ方向を向いてこそ結果が伴いだす、そんな素晴らしいスポーツの中心にわずかながらでも参加できている、そんな競馬って最高ですよね!

今年も競馬が楽しいですね、色々まだまだ予断を許さない世の中ですが、
それでも競馬を全力で楽しむ、それだけは忘れたくないものです。
藤森神社に御礼詣りに行かないといけませんね、それではまた次回!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?