見出し画像

道半ば

こんばんわ、えーぴーでございます。
今日は悲しいお知らせがございます。
共有馬モンタナドライブですが、先週出走したレースで繋靭帯を負傷、
全治が半年以上かかる見込みとなり、協議の結果
共有を解散し、明日のサラブレッドオークション(サラオク)に出品することとなりました。

もうこれに関してはいつかは馬主をやっていったらこういう事は起きるものと考えていましたが、
いざそういう状況になると、無念、その一言では表せない気持ちがあります。
思えば馬主としての初南関出走もこの馬でしたし、
今年の正月開催でこの馬を現地で見れたこと、今思えば行っといてよかったなと。

この馬がいたからこそ、川崎のいい馬主席に行けたのもありますし、
いろいろと勉強させてもらいました。
振り返れば、まあ言いたいことはありますが、
もう気性が激しいというモンタナドライブでしたので、もっといろいろやれたのかなーと思いつつも、
あくまでも一人の共有者でもありますのでそこをぐっとこらえることも必要かなと。

とりあえず何を言いたいかはお察しください(笑)

ただモンタナドライブに関してはこれからも彼の馬生があると思うので、
どこかいい縁があればと思ってます。

さあ、これで1頭共有が減り、初めての減少となります。
4頭の現状は
アントラシート→夏休み
シャルトリュー→再入厩間近?
ディザネイション→続戦も低迷中?
ナスノカンザン→休養中

と1頭しか稼働していない状況。
さあピンチだ(笑)
ということで、今日はそんなところです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?