モンタナドライブ、移籍初陣!

こんばんは、えーぴーでございます。
さて今回はYGG地方オーナーズで共有しているモンタナドライブの移籍初戦が決まりました。
29日(日)川崎7R メリッサ賞(2000m)です!
枠順はフルゲート14頭立てのところ、ちょうど真ん中の5枠7番に入りました。
前走はゲートをポンと出て快勝、とにかくこの馬はゲート次第!それで好走に繋がるか否かが決まるといっても過言ではありません。

フルゲートですが前走逃げた馬というか近走逃げた馬、前に行きたい馬がほとんどいません。強いて言うなら1と11かな?もうそんな感じなんで、とにかくスタート。気の悪さを何とか出さずにちゃんと出てほしいです。

馬主になって初めての南関での出走ですからね。期待したいところです。
そしてこの日の川崎はTwitterでやり取りさせてもらってる方の所有馬・共有馬が偶然にも多く出走する日なんです。
知ってる人でネット上ではありますがワイワイ出来るのも楽しいですし、自分の中ではちょっとした祭りにしっかり参加できるのがうれしいですね。

また高知では高知三冠最終戦の黒潮菊花賞があり、ハルノインパクトが高知三冠に挑むなどイベント目白押し!(なお発走は川崎7Rの5分後)
今週日曜は中央競馬終わっても、いや中央競馬が終わってからが本番ですかね!!それだけ共有馬の出走は格別です。当日は酒でも飲みながらゆっくり観戦したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?