8/29モンタナドライブ出走、その他諸々

こんばんは、えーぴーでございます。
数日たってしまいましたが29日日曜に川崎7Rメリッサ賞で、共有馬モンタナドライブが出走し9着(14頭立て)でした。
レースに関してですが、まずパドックの段階で厩務員さんに甘えるしぐさを見せるなど、気難しい面を見せていました。
そして返し馬でもリズムにのった返し馬かというと・・・というレベルでしたし、この時点で今日はちょっと難しいなと感じてました。

案の定枠入りもイヤイヤしておりなんとか入ったという感じ。
レースは逃げたいところでしたが逃げれず3番手で進めることに。勝負所でおいていかれて他馬にも交わされズルズル・・・かと思いましたがそこからはやや踏ん張りました。
結果は9着でしたが移籍初戦を考えるとまあ上積みは期待できそうかな、という所です。

とにかくこの馬はメンタル面が一番重要です。行きの馬運車でもちょっと暴れてたみたいで、脚に小さい外傷が複数ありましたが幸い大事には至らず。
9月中旬の川崎開催目指して調整に入るという事です。

本音を言えばもちろん勝ちたかったですが、珍しい川崎の休日開催、しかも中央競馬終わりの夕方で、自分もベランダで酒を飲みながら見るというちょっと贅沢な時間を「馬主」という形で見させていただいたので、そこは単純に楽しかったです。

さてその他諸々ですが、実はYGG地方オーナーズに加入しているので、一口馬主のYGGオーナーズクラブにも所属しています。
そこで出資している門別のラッキーミーティアが勝ちました。
元々出資馬選びは血統から入るタイプの自分にとって、この馬に出資する理由は「母父サウスヴィグラス」という一文で十分でした(笑)
更にこの馬の1個下になるラッキーガール20もYGGで募集とのことで、何とこちらは父コパノリッキーで大いに期待しています!
父はゴールドアリュール系のコパノリッキー、母父サウスヴィグラスという「ザ・地方競馬」という一つの地方向きの理想的な配合ですので、もうこれは行くしかないですね!あとはこの馬にいくら張れるのか勝負になってくると思います。

という感じでYGGを通じて地方競馬を楽しんでおります。
次はどの共有馬が登場かな?それではまた次回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?